映画とディズニー、ときどきミュージカル(仮)

私の好きなことを徒然なるままに。

三度の飯より映画が好き♡
ディズニーとミュージカルも大好き♡
Benedict Cumberbatch, Martin FreemanのSHERLOCKコンビとTom Hiddlestonが好き(♡ˊ艸ˋ♡)
基本的に雑食系&おたく気質なのでとにかく色々ハマる。ミーハーで何が悪い!

テーマ:


まだ友達とは何も話してませんが、
今年もハロウィンは夢の国で仮装できたらな…と考え中ニヤリ
まだ先じゃん!と思われそうですが、確か去年はこれくらい前から考えてましたw


そして悩みどころなのが

一体どのキャラクターに仮装するか?



今のところ勝手に考えてるのは、以下の5人のキャラクターのうちのどれかです…




候補①「アナと雪の女王」のアナ





単純にあの服が可愛いから着てみたいという、ただそれだけです。笑
もちろんアナは好きなキャラクターですけども!

エルサの戴冠式の時のグリーンのドレスも可愛いですが、私は断然雪山に向かう時のワンピース派照れ

10月末の仮装期間でも、あの格好なら防寒に気を遣わなくても大丈夫そうですしニヤリニヤリ

ただ年齢的に正直きびしーですw
あと他に仮装してる方がたくさんいそう…
(去年も一昨年も大量にいました)

別に他にたくさん仲間がいる!と思えばいいのですが、皆さんクオリティ高いのでね…なんか悲しくなりそうで…^^;



候補②「美女と野獣」のベル




ちなみにこちらもドレスは大変そうだし、どちらかというと青いワンピースの普段着が好きなので、仮装するならそちらで。

ただ今年は実写映画もやることですし、空前の「美女と野獣」フィーバーの年。
エマ・ワトソン版の仮装も大量発生間違いなし…
私も実写版の普段着可愛くて好きです。着てみたいラブ






候補③「ノートルダムの鐘」のエスメラルダ





ガラッとキャラクターのタイプが変わりますが(笑)
黒髪だし動きやすそうだし、何より可愛いからやってみたいのですが、何と言っても私には悲しいほど色気がないw
そして平たい顔族の代表みたいな顔なので、多分エキゾチックなメイクが似合わない滝汗滝汗

それと、やはり褐色のお肌な方が似合いそうですよね…私内勤だから青白いんだよなぁ…チーンチーン
なんか自虐ブログになってきました…笑



候補④「ムーラン」のムーラン






そもそも去年、最初にやろうとしていたキャラクターです。

中国のキャラクターですし、日本人もやりやすそう。
何より1番違和感なく仮装できそうです爆笑爆笑

衣装も↑の画像以外に何パターンかあるので、友達と同じキャラで違うパターンの衣装を着ても楽しそうですウインクラブラブ



候補⑤「メリダとおそろしの森」のメリダ





ディズニープリンセスの一員ですが、活発なお姫様のためドレスがとても地味。
でもこの色と形がすごく好きで憧れてますラブラブ
映画自体はそんなに…(モニョモニョ)ですが。笑

髪の毛もウィッグかぶせたらセットしなくて良さそうなのがありがたいですニヤリ


以上5人の仮装候補キャラクターでした!



とりあえず友達に、今年もやるかどうか聞いてみなくては!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Disney」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3月21日。

ましゃデビュー日

たけるさんお誕生日

お二人ともおめでとうございますデレデレデレデレ


久々にこれ↓引っ張り出してきました。













未だにるろ剣3作目のメイキングで、二人が泥まみれになりながら戦うシーンはうほうほ言いながら見てしまいます←

「龍馬伝」のブルーレイもいつか揃えたいなぁ…

また共演してくださいな❤❤


(たけるさん、初の悪役もおめでとうです。ずっとずっと悪役やってくれぇぇぇって願ってた変なファンなので、ニュース聞いた時は嬉しすぎて通勤中スキップしてしまいましたニヒヒニヒヒww)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


※写真も文字もとにかく多いです注意注意
お暇な時にどーぞ!!!!!
※ストーリーの決定的なネタバレはしていませんが、演出のネタバレはしています。
これから観劇予定の方は読まないことをおすすめいたします(・∀・)/






こんにちはニコ心
何だか急に春らしくなりましたね桜
もう冬に逆戻りしないでほしい…
と思ったらまた寒くなるだと…!?


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さて今日は劇団四季「ノートルダムの鐘ベル」レポです。





開幕したのは昨年の12月11日。浜松町にある四季劇場[秋]で、6月まで期間限定で公演が行われます。
私が見に行ったのはちょうど開幕1ヶ月が経った、今年の1月12日でした。
(ちなみに今日の時点で3回見に行ってます…てへぺろ笑)



ところで「ノートルダムの鐘ベル」って、そもそもどれくらいの方がご存知なのでしょうか…





ディズニー作品の中でも「マイナー」扱いされていて、私の周りのディズニー好きな友達も「そういえば見たことないわ…真顔」って子が多いです。



簡単にあらすじを説明すると…

舞台は14世紀末のフランス・パリフランス
生まれつき醜い容姿を持った青年・カジモドは、幼い頃からノートルダム寺院に閉じ込められて育ちます。

育ての親である判事のフロローに、「お前は醜いから人目に触れてはならない」と厳しく言いつけられ、毎日鐘つきの仕事をして、寺院から1歩も出ずに暮らしています。



↑カジモド。
ずっと閉じ込められて育ったわりには素敵な性格の青年ですニコニコ


ところがある日、カジモドは寺院前の広場で行われるお祭りにどうしても行きたくなり、生まれて初めて外に飛び出します。

そこで彼が出会ったのは、自由を愛する美しいジプシー、エスメラルダ。



↑エスメラルダ。
ディズニー史上最もセクシーなヒロインだと思いますラブ


ある出来事をきっかけに、カジモドはエスメラルダと友達になり、醜い容姿の彼を差別したりせずに優しく接してくれるエスメラルダに恋をします。


が、一方でフロロー判事も、自分とはまるで違う世界で生きるエスメラルダに恋……というよりかは、自分の好きにしたいみたいなヤバイ欲望を抱き…



↑フロロー判事。
顔も性格もヤバイです。笑
他のディズニーの悪役のように魔術を使ったりするわけではないのですが、現実にもいそうなヤバさがあって、個人的には一番恐ろしい悪役だと思います…ショック


さらに寺院の警備隊長であるフィーバスもエスメラルダに恋をします。



↑フィーバス。
彼はなかなかいいキャラしてます。笑


それぞれがエスメラルダに恋心を抱く中、フロロー判事は最終的に「エスメラルダが私のものにならないなら彼女を殺してしまおう」というとんでもない決断を下します。

カジモド、そしてフィーバスは彼女を救うことができるのか…。
要するに三角関係のドロドロラブストーリーです。笑

ちなみに原作を書いたのはは「レ・ミゼラブル」の作者ヴィクトル・ユゴー。
そりゃドロドロになりますよ…ガーン
ディズニーはよくこれを子供向けアニメにしたよな…
小さい頃に見たんですが、意味がさっぱり分からなかったことを覚えています。
大学生の頃に再度観て、大好きな作品になりましたラブ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


さてそんなお話をミュージカルにすると一体どうだったのか…





重たすぎる……チーンチーン
でも素晴らしすぎる……ポーンポーン


でした。





実はディズニー映画とは設定やキャラクターの立場、そして結末が変わっています。
特に結末は…てっきりディズニー映画と同じだと思って観に行くと、相当キツいと思います。
「ミュージカル版は結末が違う」とは知らずに見た友達が、すごくショックを受けていました。
 
私はこのミュージカルがアメリカで上演された時のCD音源を聴いていたので、結末は知っていましたが、それでも生で見ると本当にしんどかったです…えーんえーん
 
でもとっても素晴らしい作品でした。
「アラジン」や「リトルマーメイド」は豪華絢爛でキラキラしててひたすら楽しくて…ですが、「ノートルダムの鐘」は見ながらいろいろなことを考えさせられます。


特に冒頭とラストの歌で観客に投げかけられる、

「答えてほしい謎がある。人間と怪物、どこに違いがあるのだろう?」

という問いかけが、ぐさりと心に刺さります。
 
 
この日、主人公のカジモドを演じていたのは、海宝直人さん。
私が昨年9月に見た「アラジン」でアラジン役だった、あの爽やかイケメンです。


 

↑……写真で見るより生で見たほうがかっこいいな…(爆弾発言)
 
実は「アラジン」を見たときには、すでに彼がカジモド役を演じることは決定しており、「あの王子様みたいにキラキラした人が醜い顔の役なんてできるの…?」と、実はちょっと意地悪なことを思っていました。


さらにアメリカ公演でカジモドを演じていた役者さんが本当に上手な方で、彼のように演じられる人はまずいないだろうと思っていたのですが…
 

 


 
 

 
 
恐れ入りました(全力で土下座)
 
海宝さん…いや、カジモドが登場するたびに、ひたすら「すげぇ…すげぇ…」とつぶやくマシーンと化してました…ガーン
アラジンの面影なさすぎて。もうびっくりしすぎて言葉が出ませんでした、「すげぇ…」以外に。笑
 
カジモドの登場の仕方がすごく凝っていました。
普通の恰好をした海宝さんが舞台奥からゆっくり歩いてきて、ワンフレーズ歌い終わると同時に右の頬をぐにゃりとひきつらせ、顔に「醜さ」を象徴する墨を塗ります。
そしてその場で背中のこぶを背負い、モスグリーンのガウンを着ると一気に「カジモド」に変身するんです。とても衝撃的でした。
 



 


その後も顔は右の頬をゆがめたまま、腰を低く曲げて足は歩きづらそうな内股に。
つぶれたようなしゃがれた声で話し、歌になるとゆがんだ顔のままで美声を響かせる(しかも尋常じゃないくらい歌が上手い)…という神業を2時間半、一度も崩すことなくこなしてました。


「演技が上手い」とかそんなレベルをもはや通り越し、カジモドというキャラクターに自分の体を貸して完全に憑りつかれてしまったような演技で、見ていてちょっと怖くなりました。
 


いくつか海宝さんのインタビューを読んでいたら、


「(「ノートルダムの鐘」の公演後は)毎回帰り支度をするのもままならないくらい、全てのパワーを使い切ります」


というようなことをおっしゃっていて、そりゃーあの演技ならそうだろうなと。
ラストも舞台上で「カジモド」から海宝さんに戻っていくのですが、カーテンコールでは本当に魂を抜かれてしまったような表情をされていて、それもちょっと怖かったです。
何回かカーテンコールが続くと徐々に笑顔を取り戻していく…という感じでした。
 



 


前評判がかなり高いのは知っていましたが、これほどとは正直思っていませんでした。
変な話、アラジン役よりもこちらの方が合っていたような…(小声)あとは「ライオンキング」のシンバを演じているそうなので、そちらも気になります。
 
とにかく私の語彙力ではお伝えできないくらい、本当に本っっっ当に素晴らしすぎましたびっくり
(*ちなみに海宝さんは劇団四季に所属している役者さんではないため、現在は色々なコンサートや「レ・ミゼラブル」に向けての準備で、カジモド役はお休みされているそうです…残念…ゲッソリゲッソリ彼のカジモドは色んな人に見てほしいなと勝手に思っております…笑)
 

 


 
カジモドの育ての親であり、ミュージカル版では叔父でもあるフロロー。
この日演じていたのは野中万寿夫さんという、劇団四季のベテランの役者さんでした。
 
 


 野中さんはこれまで「美女と野獣」のガストン、「ライオンキング」のスカーと、ディズニーの悪役で拝見していて、今回もまたディズニー作品の悪役で見ることになりましたニコニコ

 

映画版のねちねちした気持ち悪さはあまりなく、淡々としていて、私が持っているフロローのイメージとはかなり違ったお芝居をされていました。

最初は正直違和感があったのですが、話が進むにつれ、そのポーカーフェイスっぷりが逆に不気味に見えて恐ろしかったです…チーンチーン

 


 

美しきジプシー、エスメラルダを演じていたのは岡村美南さん。

オーディションの記事が公開されたときに、「この人は絶対に受かるだろうな」と写真だけでわかるくらい、まさに「エスメラルダ」そのものな役者さんです。

 

 

 背が高くてすらっとしていて、手足が長くて、美人で顔が小さくて、歌を歌えば抜群にうまいし、踊りもしなやかで美しくて、演技もうまくて、凛としたオーラの持ち主。でも笑うと太陽みたいな明るさがあって可愛いんです。神様ってば不公平だわーーーーーーーームキームキームキー

 

映画のエスメラルダよりも母性が強いというか…カジモドに対して「母」のような接し方をしているなと感じました。

またカジモド、フロロー、フィーバスがいっぺんに惚れてしまうというのも納得の女神っぷり。登場シーンではタンバリンを持ってエキゾチックな曲を歌い踊り、民衆を誘惑するんですが、足の付け根までスリットが入った衣装なのでもう大変です、目のやりどころに困りますデレデレデレデレ

 

↑フロローを誘惑する岡村さんのエスメラルダ。

 

また劇中でエスメラルダが神に対し、「虐げられた人たちを救ってほしい」と祈る歌があるのですが、このシーンが本当に美しくて印象的でした。

歌って良し踊って良し、ただ立ってるだけでも絵になる、素晴らしいエスメラルダでしたラブ

 

 

 

ノートルダム大聖堂の警備隊長であり、エスメラルダと恋に落ちるフィーバスを演じていたのは清水大星さん。

 

↑清水さんは左の方です。演じている時のお写真、どれも写りがあまり良くなかったので…あせるあせる

 

とにかく超美声の持ち主でした。そして歌が上手すぎる!!!!!

声量があって音程も全くぶれなくて、一体どういう声帯してるのかと。笑

 

映画のフィーバスは結構おちゃらけてる感じでしたが、清水さんの演じるフィーバスは女遊びはするけど割と根は真面目な印象。

ただしエスメラルダをフロローの魔の手から救うために、カジモドと張り合うシーンがあるのですが、そこは小学生男子のケンカみたいで、なんだかほほえましかったです。笑

 

 

はーーすっかり長くなってしまいました滝汗滝汗

2回目、3回目のレポは印象に残ったところだけ書く予定なので、今回は許してくださいハート①

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本来なら順番的には劇団四季の「ノートルダムの鐘クリスマスベル」の感想を書きたいところなのですが、さくっと書けなそうなので、先に夢の国レポを終わらせようと思いますニコニコ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今年に入ってからは、1月末にランドに行ってまいりましたミッキーキラキラ
お目当てはもちろん!
アナと雪の女王のイベント、雪の結晶雪の結晶フローズンファンタジー雪の結晶雪の結晶


お昼のパレードは昨年と内容は変わらずでした。
来年もやるそうですが、このまま変わらないのかな…??





先頭をきってやってくるのはこちらのラブラブなお二人↑

まーとんでもなく美少女&美男子なアナとクリストフでした酔っ払い酔っ払いゲヘヘ
私のポンコツ写真では全然魅力が伝わりませんがw




とにかくゲストに向かって手を振り続けてくれた、サービス精神旺盛なアナちゃんピンクハートピンクハート
一瞬ですがカメラ目線いただきましたー!





イケイケ山男・クリストフラブラブ
クリストフって確か「くさい」設定だった気がするんですが…いやあなたバラの匂いがしそうよ…ニヤニヤニヤニヤ





ひょうきんなポーズをするアナちゃん。
あー!王女様!!スカートの中がー!!笑





やれやれ…なアナちゃんと寝ちゃったクリストフww起きてww





スヴェンも入れて写真を…と思ったらアナちゃんがあざといポーズ炸裂させてました。超かわいいいいいいいいいデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


終始顔がニヤけてしまうような可愛すぎるカップルでしたラブラブラブラブ





トロールさんたちは今年もわらわらしていた…笑






エルサ女王ー!
相変わらずお美しい…かなり上の方に立っているのでちょっと写真取りづらいんですけどね…





風が強くてマントがばさーってなってました。
しかし動じないエルサ様\(^o^)/
かっこいい\(^o^)/\(^o^)/





ハンス王子。
今年も大いに笑わせていただきましたw



何だかんだ人気が衰えなさそうなアナ雪。
来年のイベントもきっと行ってしまうな…笑


【番外編】
アナ雪ビュッフェ、なんてものがあったので、事前に予約して食べてきました〜照れ照れ



デザートがとにかく可愛い!!
コンセプトが「アナの誕生日パーティー」だったので、色とりどりのケーキやらムースやらが並んでおりましたピンクマカロンマカロンショートケーキウエディングケーキ





ちなみに制限時間90分中、60分はデザートタイムになってしまった…笑
おかげでメインディッシュはほぼ食べないまま終わりました\(^o^)/


以上で夢の国レポは全て終了!!
お付き合いいただき、ありがとうございました照れ照れ


次は劇団四季「ノートルダムの鐘」レポか、映画関連の記事載せる予定ですニコニコニコニコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

※写真多めですびっくり






またディズニーかい!!!!!


と思われそうですが、
自分でも「またか!」と思ってますw
数えてみたらランドとシー合わせて、去年は7回も行ってました。
うむ、行きすぎですな…真顔真顔

今年は自重…したい…(無理そうw)



そんな昨年7回目の夢の国は、クリスマスイベント真っ最中のランドに行ってまいりましたクリスマスツリークリスマスベル

土曜日だったので覚悟はしていたものの、まぁー混んでましたねぇ…
どこを見ても人・人・人でしたチーンチーン


この日の目的はクリスマスパレードを見ることだったので、そこだけは気合い入れて、あとはのんびり楽しみましたグラサングラサン


ランドのクリスマスパレードは2015年度と変わらず、「クリスマスストーリーズ」でした!
このパレードのコンセプトはいまいちよく分かってないですw





↑とってもカラフルなドナルド軍団のフロート。
肝心のドナルドは柱の陰に隠れちゃいましたがw






↑すごい逆光ですがこんな可愛らしい写真も撮れましたラブ
私も間にはさまってもふもふしたーい!!!!!!!!笑






↑白雪姫with7人のこびと。
こびと撮るの忘れました…w
白雪姫は元気にぴょんぴょこ飛び跳ねておりました爆笑爆笑




↑トイ・ストーリー軍団。
クリスマスなのでおもちゃたちは大活躍ですね好おんぷ





↑衝撃の瞬間をとらえてしまったーーーーポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
ミッキーとデールがうっかり鼻ちゅーしちゃってましたちゅーちゅーwww






↑鼻ちゅーハプニング後の2人。
ミッキーの「ちゅーしちゃったよーハハッ!!」って声が聞こえてきそうですw
そしてデールはショック受け過ぎww





↑「美女と野獣」のベルと野獣。
左下に人の頭が入らなければ完璧な写真だったのにいいいいいいいゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





↑今年もクリスマスにいらっしゃいました、エルサ女王♡
2017年の夏にはエレクトリカルパレードがリニューアルして、アナ雪が追加されるので毎日会えることになりました\(^o^)/
楽しみーラブラブラブラブ






↑ひゃっはー!!(byアナちゃん)






↑自分が降らせた雪を見つめながら嬉しそうに微笑むエルサにちょっと泣きました…えーんえーん
映画では自分の能力に苦しんでたけど…良かったねぇ…
(最近涙もろいのですぐ泣く←)






↑おてんばな行動をした後に、必ずエルサを見て「えへへ♡」って顔をするアナちゃん。
可愛すぎてオラフみたいに溶けるかと思いましたニヒヒニヒヒ


こんな感じで2016年のクリスマスもとーーっても可愛くて大満足でしたミッキーミニーWハートWハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


前回からの続きですニコニコ


ハロウィンにシーに行く目的は、去年から始まったヴィランズが主役のショー、「ザ・ヴィランズワールド」ラブ

音楽がとってもカッコよく、さらにヴィランズが主役とあって、楽しげなランドとはひと味違ったショーが見られますラブ

1日2回公演なのですが、好きすぎてどっちも見ちゃいました。笑

去年はシーが15周年ということで、15周年のテーマソングがアレンジされて、ショーのクライマックス部分に入ってましたが、内容的にはさほど変わらず。
相変わらず超カッコいいショーでした照れ照れ




ミッキーは海賊の衣装♡
赤がとっても似合っておりますラブラブ
てきとーな位置で見てたんですが、なんとショーの中盤、目の前にミッキーがやってきてびっくりでしたびっくりびっくりびっくり




「眠れる森の美女」の悪役、マレフィセント様。
本当に毎年お美しいキラキラキラキラ
すごく遠くから撮ってたのですが、運良く何枚かカメラ目線をいただきました爆笑爆笑





「白雪姫」の悪い女王様。
マレフィセント様同様、毎年毎年美しいです♡
とてもパワフルかつ華麗に踊っていらっしゃいました!!





ヴィランズに似つかわしくないシャボン玉いっぱいのメルヘンな写真が撮れましたw





ダンサーさんたちもかっこいいんです!
ランドのパレードのダンサーさんたちはニコニコしてるんですが、シーのダンサーさんたちは、怪しげにニンマリしたり、すごく怖い顔になったり、ヴィランズ感満載で素敵なんですラブラブ



今年もまた同じショーを開催する(3年目だし今年が最後かな?)そうなので、また行こうっと照れ照れ



ディズニーシーのレポは短いですが以上です爆笑爆笑
そしてハロウィンディズニーのレポも以上で終了です爆笑爆笑

長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


(次の記事もディズニーな気がするけど…w)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここからは2日目のディズニーシーのレポですミッキーWハート
※かなり長いレポになってしまったので、お暇な時にでもどーぞ!!


ちなみに友達と泊まったホテルなのですが、平日だったからなのか、2人しか泊まらないのになぜか5人部屋が割り当てられましたw
無駄に広い部屋でしたww


2日目は朝9時半頃にシー入園。
そのままお土産屋さんでヴィランズTシャツ(↓これ。笑)を購入し、トイレでささっと着替えました。




↑「眠れる森の美女」のマレフィセント、「リトルマーメイド」のアースラ、「101匹わんちゃん」のクルエラ、「白雪姫」の女王の柄になってます。
やたら裾が長かったので、チビな私にはあまり似合わなかった…ガーンガーン


さて、これを着て向かったところは…





シャボン玉マーメイドラグーンシャボン玉

「リトルマーメイド」のアリエルたちが住む海の世界をテーマにしたエリアです。
シーのエリアはどこも作りが凝っていて大好きですが、ここが1番好きかもーラブ


そして今回初めて

ハートアリエルハート

に会ってきましたー!!

ずっと行ってみたいなーと思ってたのですが、これまで一緒に行った友達はみんなあまり興味がなく…(「だってコスプレした外国人でしょー!」by友達w

今回一緒に行ってくれた子は「いいよー!」と乗り気だったので、朝イチで行ってきました!!


前日に引き続き仮装OKの日でしたので、大量のアリエル仮装さんたちが前後に並んでおりました。
赤い髪の毛の人があれだけ集まるとなかなか壮観…ニヤリ

30分〜40分くらいだったでしょうか…
いよいよアリエルとご対面!!


実は事前に「アリエルにサインもらいたいなー」と思って、こちらを用意しておりました↓





分かりづらいですが、こちらアイシャドウパレットなのですちゅーラブラブ
(そういえば結構前にブログに書いたような…)


開くと下にパレット、上にミラーが付いていて、ミラーは普段使わないのでそこに油性ペンでサインをお願いしようと準備しましたニヤリ



キャストさんにカメラを渡し、アイシャドウパレットと油性ペンを持って、いざアリエルの元へ(/・ω・)/♪


アリエル「こんにちは!お会いできて嬉しいわ♡」
(あ、ちなみに全て英語ですw)

私「ハロー!私も会えて嬉しい!」

と、まずは笑顔で握手ニコニコ

顔がちっちゃくて目がキラッキラしてて笑顔がとんでもなくキュートなアリエル。
朝からいいものを見ました…笑

私「お願いがあるんだけど…これにあなたのサインをしてくれない?」
(パレットを差し出す私)

アリエル(パレットに描かれたイラストを見て)
「わぁぁぁ!!!!なんて素敵なの!!!」
(超キラキラの瞳でこちらを見つめるアリエル)
(可愛さにやられて死にそうな私←)

私(パレットを開いて)
「これアイシャドウなんだけどね、この鏡の部分にサインしてくれる?」

アリエル「わーーー!すごい!!もちろんいいわよ♪ここ全面使って書いても大丈夫かしら?」

私「うん!ありがとう〜ラブ


…と、言うわけでアリエルのサインがこちら↓





↑真ん中あたりがかなり消えかかってますけど…なんで…ガーンガーン


そうそう、サインの周りに

「あわあわ〜シャボン玉シャボン玉
(突然日本語をぶっ込んでくるアリエル)

と言いながら泡書いてました。
可愛すぎて横で悶絶してました(完全にヤバい人←)


この後友達もサインをもらい、記念撮影へ。

そういえば私たちが着てるTシャツを見たアリエルに、

「コワイ〜えーんえーん
(またしても日本語)

と言われてしまいました…
ご、ごめんね…ショックショック


アリエルに

「こういうポーズしましょ!」

と言われ、前日にウェンディから指定されたポーズと同じ、乙女チックポーズをしましたデレデレデレデレ




↑墓参りポーズからは抜け出せた…かなw
ちなみにアリエルの可愛さにニヤけないようにしてたら、びっくりするくらい真顔で写ってました…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリガビーン

最後は笑顔で「また会いましょう!」とお見送りされて終了。
ほんの3分くらいなのですが、超癒やされまくりました…酔っ払い酔っ払い




ちなみに、ですね。



夕方にもう一回並んでアリエルに会いましたww






昼間と何かが違う…というツッコミはなしでお願いします。笑


かなりお姉さまな、クールビューティーなアリエルで、お肌が陶器のようでしたキラキラキラキラキラキラ

昼間買ったアリエルとの写真の台紙にサインをお願いしたら、またしても

「あわあわ〜シャボン玉シャボン玉

と言いながら泡書いてくれました。
か、かわいい…笑い泣き笑い泣き






そしてもう一人。

ミニーちゃんにも会ってきましたミニーキラキラ

並んだわりにかなりあっさり写真撮って終わった記憶しか無いので、写真だけ貼っておきます。笑




↑私のこの謎ポーズは、シーのハロウィンショーの振り付けの一部ですニヤリ


今度行ったらまたアリエルに会いたいなぁ…♡


もう少し続きますー!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


レポ④からの続きですニコLOVE




夜は大好きなきらきら!!エレクトリカルパレードきらきら!!を見てからホテルに行こう!


と、思っていたのですが、この日は朝から雨が降ったり止んだり雨雨

パレードが始まる1時間くらいにも、本降りではないものの、しとしとと降っておりましたえーんえーん


「これじゃエレクトリカルパレードはやらないなぁ」と思い、念のためキャストさんに聞いてみると…

「エレクトリカルパレードは本日中止とさせていただきますが、代わりに涙ナイトフォールグロウ涙を予定しております!」

とのお返事が。


「ナイトフォールグロウ」とは…
「エレクトリカルパレードは出来ないけど、それほど本降りではない雨の日にやる特別編成のパレード」のことですニコニコ


実はこのパレード、私は一度も見たことがありませんでした。
(ありがたいことに遊びに行く日は大体いつも晴れてたので…晴れ


なのでエレクトリカルパレードが無いのは残念でしたが、ナイトフォールグロウを初めて見られたので嬉しかったですラブラブ


写真はあまり上手く撮れなかったのですが
一部載せておきます〜デレデレデレデレ





ミッキーラブ






シンデレララブ
ずーっと人懐っこい笑顔でニコニコされてて癒やされました照れ照れ





「美女と野獣」のベルラブ
彼女の笑顔もとても素敵ラブラブ



たった4台のフロートしかないのですが、エレクトリカルパレードとはまた違ったキラキラ感があり、音楽もしっとりしてて素敵なパレードでしたミッキーWハート




ディズニーシーのレポに続きます…ハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レポ③からの続きですラブ


仮装するなら絶対やってみたかったこと。
それは「パークにいるキャラクターと写真を撮ること」でしたニコニコ

どうせなら「ピーターパン」のキャラクターの仮装してるし、ピーターパンやウェンディに会いたいなぁ…

運が良ければ写真も一緒に撮りたいなぁ…とぼんやり思っていたら…























会えました\(^o^)/
















写真も一緒に撮れました\(^o^)/
なんという奇跡\(^o^)/\(^o^)/



この時はピーターパンとウェンディの周りを、大勢のピーターパン関連の仮装の人たちが囲んでおり、二人がその中から指名して選ばれた人のみ写真撮影ができるという状況だったので、本当に運が良かったです。


というかピーターパンが私の友達(タイガーリリー)を気に入ったようで、他の人と写真を撮っている時にも友達に対してインディアンの挨拶をしてくれてたり、指名された時もピーターパンに「タイガーリリー!!おいで!!」と声かけてもらい、私は友達にくっついていきました。笑
友達に感謝ですラブラブ


写真を撮る前にウェンディが「私と同じ服だわ!素敵ね❤」と声をかけてくれて、私はひたすら「せんきゅー…せんきゅー…」と念仏のように唱えておりました(←これでも一応外国語学部卒ですww)


写真撮るときも、ウェンディが「こうやってポーズしてね❤」と乙女なポーズを指定してくれました。
が、写真を見ると…私墓参りしてんのかって感じですな…チーン


ホントに一生モノの思い出が出来ました!!


この日は他にも…




「美女と野獣」のベル(しかも普段着!)や…






「眠れる森の美女」のオーロラ姫がいらっしゃいました✨
オーロラ姫、何をそんなに爆笑してるのかしら…笑


あと写真には撮れませんでしたが、ラプンツェルもいました!!

「ピーターパンいないかなぁ」と友達と二人で歩いている時に、ちょうど建物の陰からラプンツェルが登場してびっくり。

さらに私たちを見て

「あら!!ウェンディとタイガーリリー!!こんにちは❤」

と、にこやかに手を振り、大勢のラプンツェル仮装さんたちを引き連れて颯爽と去っていきました…びっくりびっくり
いきなり声かけられてびっくりでしたが、すごく嬉しかったです♡
(翌日これまた面白いことが起こりました…でもこれ書いたら夢壊れそうだな…


まだまだ続きます…ニコニコニコニコ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回からの続きですカナヘイうさぎ


午前中のハロウィンパレードを見て、友達とお互いの写真を撮りまくっていると、お昼のパレードの時間が迫ってきました。

こちらは毎日行われている「ハピネスイズヒア」というパレードカナヘイきらきら
とっても可愛らしくて大好きなパレードですつながるうさぎカナヘイハート
今回はあるミッションを達成するのを目的に見ました。


そのミッションとは…







パレードに登場するティンカーベルが、ウェンディ(私)を見て何か反応してくれるのか!?!?を検証すること。笑

同じ「ピーターパン」のキャラクターなので、手を振ったら気づいてくれるかな…??と淡い期待を抱き、あえて衣装が見えるように立ち見の1列目で待機しておりました。



いよいよパレードスタート😍😍
※天気がいまいちなのであまり良い写真がないです…(゜゜)


ティンカーベルが登場するのはパレード中盤、3人のプリンセス(シンデレラ、オーロラ姫、ベル)登場の直後。


プリンセスのフロートが目の前に来たら、カメラを構えずに手を振ろう作戦決行です。笑




そしてこの↑直後。
なんとオーロラ姫が反応してくれました!!
なぜ!!!!笑


ちょうど音楽に合わせて踊るパートだったので、手を振り返してもらうことはできませんでしたが、しっかりと私の目を見つめて微笑みながら会釈してくださいました…!!!
ひょえーーーーカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり





と、叫ぶ間もなく今度は本命のティンカーベル。

「ティンカーベルー!」と手を振ってみると…


私のことを見つけるやいなや

「あ!!!!!!!!!」

と目を大きく見開いて指差してくれましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


しかもそれだけでなく、両手を腰に当ててほっぺたをぷーっと膨らまし、私に向かってぷんぷん٩(๑`^´๑)۶
(ウェンディとティンカーベルはピーターパンを巡る恋のライバルなので、このような反応だったようです!)


最後は両手を口に当てていたずらっぽくくすくす笑ってくれました…!!!!

















ひょえーーーーーーーーーーーーーー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ(感動のあまり倒れるきゅー)



………………ままままさかそこまでやってくれるとは…(゜゜)(゜゜)(゜゜)


気づいてくれるだけで嬉しかったのに、目の前通り過ぎる間ずっと構ってくれました………無気力ピスケ無気力ピスケ
感動しすぎてちょっと泣きました………笑



ちょうどこの時パレードの開始地点近くで見ていたため、終点近くに移動して撮れなかった写真を撮ったのですが…









また手振ってくれてるーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あなた天使ですか…
あ、妖精か…笑


もう本当に本当に本当ーーーに嬉しすぎましたえーんえーんえーん



ちなみにティンカーベルの他にも…







「アラジン」に出てくるプリンセス、ジャスミンがかなりカメラ目線をくれたり…





白雪姫が投げチューカナヘイハートしてくれたり…
(↑こちらチュー寸前の写真です。笑)





「美女と野獣」のベルもなぜかめちゃくちゃカメラ目線!!!!!





極めつけはミッキーとミニー❤
ミニーちゃんはあらぬ方向を向いておりますが…(;・∀・)


ちなみにこの日悪天候バージョンということで、本来ならラプンツェルやアリスも出てくるのですが欠席でした…
ラプンツェル仮装さんやアリス仮装さんもたくさんいらっしゃったので、残念だっただろうなぁ…



これだけでももう十分だったのですが、この後さらに心臓が吹っ飛びそうになる出来事が…


果たしてきゅーは生きて夢の国から出られたのでしょうか…!?笑


次のレポに続くつながるうさぎカナヘイハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。