煮干しまぜそば@麺商人 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

6/30(日)

妻体調不良の中、この日のお昼ごはんはソロ活動。

出水ふれあい通りの

麺商人。
5か月近くぶりの訪問です。
開店前の行列に並んで、お目当ては
煮干しまぜそば。
期間限定(6/28〜7/28)、数量限定(1日15食)です。
1巡目で入店着席し、煮干しまぜそばを注文。
追加トッピングで厚切りモモチャーシュー1枚と煮玉子+小ライス。
ちなみに
レギュラーメニューはこちら。
久しぶりに極濃食べたいなと思いつつの5、6分後
到着。
鹿児島黒豚低温チャーシュー、刻み玉ねぎ、鰯削りぶし、糸とうがらしに、トッピングした厚切りモモチャーシューと煮玉子。
低温チャーシューはしっとりと柔らかく
厚切りモモチャーシューは超巨大戦艦並みの大きさでしっかりな噛みごたえ。
煮玉子は相変わらずのとろりんこ具合。
麺を引き出しひとくちぱくり。
食感も味も良い感じで
底のほうからタレと具材とまぜまぜ。
タレを纏った麺はさらに良い感じになり、香りや旨みもバランス良く、具材との相乗効果で美味しくいただきました。麺完食の後は
ごはんをドボンしてタレとまぜまぜ。
タレも余すことなく完食。美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

食後は一旦帰宅後オーダーを受けて桃のゼリーやらなんやらいろいろ買い物。

家にこもって録画し溜まっているテレビ番組を見ようとしたもののすぐ寝落ち。

レコーダーのディスク容量が逼迫してきました(汗)