ホルモン醤油ちゃんぽん@熊本醤油ちゃんぽん醤 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

6/29(土)

母と食料品買い出し後のお昼ごはんは仁王さん通りの

熊本醤油ちゃんぽん醤(ひしお)
初めての訪問です。
斜め向かいの駐車場(1台分?)に停めて入店。
開店時間ちょっと前でしたが先客も一組あり。
テーブル席にて
メニュー確認。
なんとなく健康的な感じが伝わってきます。

醤油ちゃんぽんをメインとして、ネギ、梅ネギ、ホルモン、焼きちゃんぽん

天草大王、青柚子胡椒、赤唐辛子、カレー、黒マー油ちゃんぽん、醤油つけ麺などいろいろ。
ご飯セットでからあげや豚なんこつ煮込、山椒味噌󠄀おにぎりにも惹かれるところで
季節ものらしき冷やしちゃんぽんや
一品料理も気になりつつの
ドリンクメニュー。

で、母は醤油ちゃんぽんの小盛り、私はホルモン醤油ちゃんぽんを注文。

ボリューム的にわからなかったので今回はごはんセットは見送りました。

注文後どんどんお客さん来店でほぼ満席に。

しばらく待って

醤油ちゃんぽん小盛り、

ホルモン醤油ちゃんぽん到着。
こんもり炒め野菜の上にぷるぷるホルモン。
お揚げも入って食感いろいろ。
麺は富喜製麺の麺だそうでしっかりした麺。
醤油スープはこれまで食べたちゃんぽんのスープとは異なる味わい。
ホルモンの味噌味も相まって結構濃い目な感じ。
ご飯セット注文しててもバクバク行けたかも。
柚子胡椒を終盤投入。
すっきり爽やかな辛さが加わり美味しくいただきました。

ごちそうさまでした♪