太つけ麺@一風堂健軍東町店 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

6/15(土)

母と食料品の買い出し後のお昼ごはんは一風堂健軍東町店。9か月ぶりの訪問です。
入ってすぐに券売機…と思っていたら無くなっていて
卓上タブレットでの注文に変わっていました♪
急かされずに考えて注文できるのでありがたいです。
セルフコーナーで辛もやし、辛子高菜、紅しょうがを盛ってきて、タブレットで選択したのは
太つけ麺。
期間限定ということで。

しばらく待って
母注文の玉子白丸到着。
ネギ、キクラゲ、チャーシューに半熟玉子。
シンプルなビジュアル。
博多ひとくち餃子5個。
小さ過ぎずほどよい大きさ。
それからちょっと経過し
太つけ麺到着
太麺の上に海苔、ネギ、半熟玉子、チャーシューと天かす?
つけ汁は豚骨に魚介系。
最初熱々。次第に温めに。
太麺はつるつる。
卓上に備え付けの箸では食べにくく、一緒に提供された割り箸が効果的でした。

天かすサクっと。つけ汁に入れてクタっと。それぞれ食感を楽しめました。

麺は多めかな?と思ったけれどやっぱりつるっと完食。
ごちそうさまでした♪