ききょう家 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

6/14(金)

この日の夜は飲み会。

お仕事仲間の厄入りの宴でした。

会場は安政町通りから国道3号線を渡って白川沿いのビル1階
ききょう家
以前、虎白というお店だったところ。
変わってからは初めての訪問です。

コース料理で飲み放題メニューは

こちら。
生ビールはプレモル香るエール。
日本酒のその他のラインナップが凄かった。
九平次、東洋美人、出羽桜、日日、田酒。
そりゃ飲まなきゃ〜♪
料理は最初に
麩の田楽やチャンジャなど。
早くも日本酒に移行。
次にお造りもあったけど撮影しそこなって画像なし。
厄入りということで
鯛の塩焼き
ちょこちょこほじっていただきました。
天ぷらや
お肉やほかにもいろいろあったかも。
ですが日本酒を飲むのに忙しく撮影しそこない連発。
我に返ったときは
ごはんと
デザートでした。

総じて美味しかったです♪


1次会の後はカラオケスナックで2次会。

久しぶりのカラオケでノドがやられました。

夜だけ営業のラーメン店に行きたかったけどタクシー相乗りで帰宅。

自宅到着は翌日になった頃。

とらじとチャイがニャーニャー言ってきました。