香川旅行その9〜おうどん瀬戸晴れ〜猫カフェキャットローフ | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

5/18(土)

ヤドンの後は高松市内に向かい、ちょっと早めのお昼ごはんに
おうどん瀬戸晴れ
到着は10時ちょっと過ぎ。
まだ待ち客はなかったものの店内は7割ほどの入り。
店先の立て看板には
むにゅもち。
何となく期待が高まります。
数限定メニューも掲示されていましたが、地えびのかきあげとサヨリ天は本日未入荷。

テーブル席に案内されメニュー確認

お店のスタイルのご紹介

うどん、お出汁、天ぷらのご紹介
で、

おすすめメニューに
おうどんいろいろ
天ぷらいろいろとトッピング
ドリンク、セルフサービスのおにぎり、いなり、おでんなど。
卓上には調味料など。
しばらく待って
妻注文の肉肉うどん到着。
肉肉肉肉しています。
鶏のハラミ入りだそう。
ちょっとだけ味見させてもらったところ、あんまり甘辛過ぎず良い感じでした。
こちらは私注文のたぬきうどん。
こちらもおすすめメニューからのチョイス。
きざみあげ、ちりめん、とろろ昆布、梅干。
別皿のネギを乗せて
いただきました。
麺が確かにむにゅもち食感。
福岡産小麦だそうで美味しかったです♪
せっかくだから?と注文した天ぷらは
地だこ入かき揚げと
半熟卵天。
それぞれ別皿で提供されました。
かき揚げは想定より大きく分解しながら妻とシェア。
サクサクして地だこはぶりぶり、玉ねぎあまーい。
半熟卵は
とろりんこ。
美味しかったです。
お会計時には待ち客続々。人気店でした。
ごちそうさまでした♪

次に向かったのは
保護猫カフェキャットローフ
初めての猫カフェ体験です。
こちらを運営している団体さんが保護した茶トラ猫のチャイさん(我が家のチャイと同じ名前)の姿をインスタで見て知っていたのですが、なんとその猫カフェが高松にあるということで今回訪問したものです。
チャイさんはデビュー前ということで不在でしたが
2つのフロアにたくさんの猫がいて
いろんなハンモックや

キャットタワーなどあり

人間が来ても動じず落ち着いて
ごろんちょしたりして過ごしていました。
チャイさんではない茶トラの猫も。
エサをあげる際には人気者になった気分とカツアゲされてる人の気分を味わえたような感じ。

こちらでは我が家のとらじとチャイに首輪を購入。

インスタに記事をアップされてる方とも話せて良かったです。

猫カフェの後は街なかうろうろ。
三越のデパ地下を見て回り、アーケード内の老舗喫茶店にて
コーヒータイムでひと息。
それからもうひと歩きです。