ミジョテ@母の日 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

5/12(日)

この日は母の日ということでお昼ごはんは奮発ランチで東区戸島西のmijoter(ミジョテ)。

今回初めての訪問です。

アタックスの向かい側にあり駐車場もそこを利用可。

雨降りの中訪問したため建物外観は撮り損なって

立て看板のみ撮影。
入店するとほとんど予約済の席のようでした。
テーブル席に案内されてメニューはランチコースが2種類で
2200円のコースか

3300円のコース。
+350円でデザートも付けられます。

それと
ドリンクメニューいろいろ。
帰りは妻が運転するということで
私はグラスワインの白。
母はスパークリングのグラスワイン、妻はジンジャーエールで乾杯。
最初の料理は
スモークサーモンとポテトサラダ
柑橘類のヴィネグレットソース
サーモンの塩気ポテサラの酸味が良い感じ
スープは
白インゲン豆と大根のポタージュ
パンとオリーブオイル
本日の魚のポワレ トマトと大葉のソース
魚は鯛でした。
せっかく飲めるので2杯目も。
生ビール♪
肥後遊び豚のペルシャード マスタードソース
マスタードがいい感じ。
熊本県産米とスープ・ド・ポワソン
スープにまぜまぜしてリゾットな感じで。
量はお上品な感じ。
これで〆ですがやっぱりデザートまでしっかり追加し
いただきました。
小菓子はカヌレ
コーヒーとともに。
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

オープンして間もないけれど人気のお店のようでお会計時は満席。
お客さんは私以外はすべて女性。
他のグループに声の大きな人がいると、自分のグループの会話が聞こえなくなるので負けじと大きな声になるという恐怖のループが発生。
私たちのテーブル席とは少し距離が離れていたのは幸いでした。