魚介系醤油豚骨熟成玉子入@麺屋宗運 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

連休明けの5/7(火)〜10(金)

休養十分というより休み疲れな感じ。

お昼ごはんはお弁当をありがたく。


で、5/11(土)

母と食料品買い出し後のお昼ごはんは麺屋宗運。
10か月ぶりぐらいの訪問です。
入店前に
立て看板メニューをチラ見して店内券売機でひと悩み。
今回はふたりとも同じ魚介系醤油豚骨熟成玉子入に決定。
私はレアチャーシュー丼と餃子3個のセットもプラス。
しばらく待って
レアチャーシュー丼。
柔らかなチャーシュー。タレもほどよかったです。
間もなく
魚介系醤油豚骨熟成玉子入到着。
ネギ、メンマ、海苔、チャーシュー、熟成玉子。
泡泡した魚介系醤油豚骨スープ。
豚骨だけど魚介の香りと味わい。
丼の底には豚骨粉。
麺は中太めのちぢれ麺。
ぴろんぷるんの弾力あり。
餃子は私2個、母1個。
美味しくいただきました。
替玉は自制。
ごちそうさまでした♪