蕎麦処かのこ | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

5/6(月・振替休日)

この日のお昼ごはんは松橋町の蕎麦処かのこ。

以前訪問したときはお客さんが多くかなり待ったので今回は開店時間に合わせて訪問。
雨降りのおかげか今回は待ち無し。
入店したら先客1組。
以前の座敷席から椅子式のテーブル席に変わっていて高齢の母も一安心でした。
メニューは
こんな感じ。
冬場は冬季限定メニューもあるようです。
注文して10分ちょっと待って
妻注文の、かも汁せいろそば
母注文の、天せいろ
珍しく冷たい蕎麦を選択していました。
天ぷらは海老2本と野菜2種。
こちらが私注文のえび天おろしそば。
つゆをぶっかけていただくタイプでした。
えび天は母のより大きめサイズ。
コロモは厚めな感じ。
小鉢
麺は手打ちで細麺。若干マットな感じ。
ぶっかけよりつけるタイプのほうが好きかも。
そば湯はスプーン付き。
かき混ぜ用かな?親切な感じ。
白濁感は少なめでしたがそばつゆとまぜまぜして美味しくいただきました♪
食後にデザートまで注文し
蕎麦屋のクレームブリュレ大とコーヒー。
こちらは妻と私でシェア。
クレームブリュレ小は母が。
コーヒー半分ほど私が。
ごちそうさまでした♪
お会計の頃には満席状態。
早めに来て良かったです。