強風@阿蘇グリーンヒルカントリークラブ | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

5/5(日祝)

この日は阿蘇グリーンヒルカントリークラブでゴルフ。3回目の訪問。

朝から車にゴルフバッグなど積み込んでいると、先月新調したゴルフシューズが無いという。仕方なく普段使っている運動靴を履いていくことに。

記憶を辿ると3週間ほど前に行った肥後サンバレーに忘れてきたような…ということで車内で電話したところ、忘れ物として保管してあるそう。

良かったけど…やれやれ。


この日は腕肩首腰足の痛みに加えてものすごい強風。

ここまで風が吹く中でのゴルフは初めてでした。

練習なしにぶっつけでプレイして

前半は過去に例を見ないほどボロボロ。
帽子が強風で飛ばされたのでブッシュの中まで救出に行ったり、ヘッドカバーを2つも置き忘れたり。
ボールはバンカーや池に吸い込まれ。
散々。
お楽しみのお昼ごはんのメニューは
おすすめメニューのほか
こんな
感じ
ドリンクもいろいろでした。
注文したのは
妻たちが生姜焼き定食。
思いのほかボリューミー。
私はハンバーグ・メンチカツセット。
思いのほか華やか。
サラダ
スープ
ハンバーグとメンチカツ。
ごはんもそこそこボリューミー。
おなかいっぱい。ごちそうさまでした♪

後半も強風は変わらず。
大きな蜂に襲われたりバンカーや池に吸い込まれたり。
金峰山の向こう側の雲仙普賢岳も見えていましたが

スコア改善の兆候は見られず。
次は穏やかな風がそよぐ中でプレーしたいものです。

帰宅途中、肥後サンバレーに寄って妻のゴルフシューズを引き取り。
さらにドラゴンキッチンで
予約していた晩ごはんのおかずを受け取り、東灰塚バス停近くの「よねや」で予約していたかしわ餅を受け取り。
なんだかバタバタしたこどもの日でした。