Soil(ソイル)@玉東町 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

4/26(金)

この日は振替休日第4弾。

妻の提案でお昼ごはんは玉東町の


Soil(ソイル)。
予約して初めての訪問です。
細い道が続く中、目印頼りに到着。
駐車場はこんな感じ。
開店までのんびり待って入店。
店内は落ち着いた空間。
お客さんはやっぱり女性多め。
メニューには
注意書きいろいろ。
で、本日のおすすめは
こんな感じ。
期間限定のチチニエッリ(シラスの…)や、ドルチェピッツァのラ・フラーゴラ(4種類のチーズに玉東町産の苺が乗って…)や、ほかにレギュラーメニュー的な
こちらと
こちらとサラダもあって
ドルチェにドリンクも。
ピッツァのベスト5はこんな感じだそうで。
で、注文したのは
ソイルサラダのハーフサイズ。
イチゴに新鮮野菜いろいろに生ハム。
ヤングコーンが良い食感でした。
だいたい食べたあたりで
ビスマルク到着。
パリフワモチッとした生地にとろっとチーズに玉子など塩気や甘みなどで美味しかったです。
食べ上げたあたりで
ドルチェピッツァのランチ・フラーゴラ到着。
イチゴにハチミツ。
初めての味でしたがこれまた美味しくいただきました♪
あっさりと食べてしまい、もう一枚いけそうだったけれど自粛。
食後のドルチェとドリンクは
クレームブリュレとホットコーヒー
シェアして完食。
ごちそうさまでした♪
お休みはこんな感じだそうです。