瀬戸内盛りうどん@日の出製麺所(鶴屋) | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

4/25(木)

この日のお昼ごはんは郷土のデパートで4/24(水)〜4/29(月祝)開催の四国・瀬戸内の物産と観光展に。

お目当ては
イートインコーナーに出店の日の出製麺所。
香川県の有名店で、毎回この催事に出店してくれています。
愛媛県の2店も出店していましたが今回はうどんに専念。
幸い行列は2、3人程度。受付で食券買って
注文したのは瀬戸内盛りうどん。
食べ方はぶっかけのみで熱か冷かの選択は冷で。
ぶっかけうどんの食べ方を確認してしばらく待って
到着。
愛媛のじゃこちくわ、香川のエビのすり身天、広島のカキの天ぷら、徳島の鳴門わかめ、岡山の牛肉のしぐれ煮。
瀬戸内盛りというだけあって瀬戸内地方の海の幸が盛りだくさんです。
でも
やっぱり麺が美味しかったです。
来年は具材少なめで麺大盛にしよう。
ごちそうさまでした♪