あいがけカレー@カレーのこいびと | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

4/23(火)

この日もお弁当なしでお昼ごはんは街なかうろうろ。

久しぶりにサクラマチクマモトの地下1階に行ってみるとフードコートのカレー屋さんが「カレーのこいびと」に変わっていました。

和(なごみ)カレー、ひばり商店、まちなかカレーと変遷があってのこちらのメニューは
こんな感じで選べるスパイスカレーやスープカレーや
トッピングいろいろ。
今までのお店より価格はちょっと高めな感じですがご時世で仕方ないのでしょう。
で、注文したのはあいがけカレー。
選べるカレーからは基本的なカレーそうなビーフカレーとキーマカレーの2種類を選択。
注文後かなり早めに
到着。
手前キーマに奥ビーフ。
角度を変えて
手前ビーフに奥キーマ。
さらっとしたスパイスカレーで辛さはほどほど。
最終的にはビーフとキーマをまぜまぜして飲み物のようにあっさり完食。
ルー大盛+ごはん大盛にすればよかったかも。
ごちそうさまでした♪