へぎそばとミニたれかつ丼セット | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

3/27(水)

この日から郷土のデパートで「加賀百万石と越後の国にいがた展」が開催(〜4/2)。
お昼ごはんはイートインコーナー出店の小嶋屋総本店で、毎年食べている気がする

へぎそばとミニたれかつ丼のセット1760円。
各日30食限定です。
12時10分頃に並ばず入店できましたが、この時点でラストの30食目でギリギリセーフでした。
卓上にはゴマとゆず七味も。
しばらく待って
到着。
山菜
薬味はネギ、わさび、からし。
へぎそば
歯応えとのど越し良くつるつる。
ミニたれかつ丼。
厚めのかつにたれがしみていて、ごはんにたれはかかってないタイプ。
ミニサイズなので罪悪感ゼロです。
食後に店員さんにお願いし蕎麦湯もいただけました。
白濁とろりんこではありませんが温まりました。
ごちそうさまでした♪