台湾牛肉麺@Ajisen World | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

3/19(火)

久しぶりの外食昼ごはん。

ちょっと奮発しようかな?とHAB@のとんかつRuri_ANに行ってみると

火曜は定休日でした(T_T)
同じフロアの天ぷら店を見たら待ち客あり
時間もないので空いていたAjisen Worldへ
こちらの立て看板が気になっていたので入店。
テーブル席が空いていたけどカウンター席に着席し
ほかの限定ものや
セットものなどにも悩まされつつ初志貫徹で台湾牛肉面をタブレットで注文。
ちなみに毎月22日は味千感謝デー。
しばらく待って
台湾牛肉麺到着。
玉子、牛肉、やわやわ人参、高菜、ネギが入って
麺はやわつるもっちり感。
スープは牛骨ベースで辛さもピリッと。
香りも台湾チックな感じ。
牛肉結構入ってました。
ごちそうさまでした♪
お会計時には近くのテーブルもほとんど埋まっていて盛況でした。

終業後の午後9時前に街なかを少し歩くと祝日前なのもあってなかなかの賑わい。東京油組総本店には昼間同様行列もありました。
酔い客も多い満車の市電で帰宅。
途中小雨も降ってきてため息つきながら辿り着いた自宅では
チャイが待っててくれました(*´ω`*)