グランドチャンピオンゴルフクラブ | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

1/27(土)

この日はゴルフ。

西原村のグランドチャンピオンゴルフクラブに5回目の訪問。

冬場はフェアウェイ走行不可だそうで。
でも1人当たり500円払うと走行可能だそうで。
ボールをあちこちに飛ばすので500円払うことで楽をする選択をしました。
天気は晴れでしたが日陰には数日前に降った雪が残る状態。白いボールが見にくいこと。
寒さで身体も縮こまりスイングもイマイチ。
持ってくるはずだったおやつや距離測定腕時計などを忘れてしまっての動揺もあったのか、序盤に大叩きして心折れたままプレーし
池に打ち込まないように念じたりしつつ前半終了。
お昼ごはん会場には
入口に立て看板。
グラチャン御膳、ちゃんぽん、おはぎが名物だそう。
おはぎは朝の受付の際、既に3個注文済。
おはぎがあるからなのか
ごはん会場にはおしるこ無料サービスありでした。
そのほかメニューは
憧れのドリンクメニュー。
周りのテーブルでは7〜8割の方が飲んでいらっしゃいました。
本日のランチメニューは牛ロースステーキ定食
おすすめのグラチャン御膳
当店自慢のだご汁定食
味噌煮込みホルモン定食。
アジフライも付いていて惹かれます。
トンカツ定食
新メニューのスタミナ牛炒め定食
カツとじ、唐揚げ
おすすめランチメニューのちゃんぽん
ナポリタン
うどん
ピリ辛ホルモンうどんなど。
すべてフリードリンク付きでした。
おつまみメニューいろいろ。
しばらく待って
私が注文したグラチャン御膳到着。
だご汁の小。
かなりの具だくさん。
桜納豆。
馬肉の上に納豆でスタミナ付きそう。
アジフライ。
サクッとふわっと。
高菜ご飯。
熊本メニューいろいろです。
小鉢と漬物。
だご汁のだごは幅広タイプ。
食べごたえありありでした。
こちらは妻とれいたろう氏の注文したスタミナ牛炒め定食。
こちらもスタミナ付きそう&美味しそうでした。
完食後はおしるこも。
白玉ほよほよ。温まりました。
ごちそうさまでした♪
午後の気温は予想に反し思ったほど上がらず。
雪融けも進まず。スコアも良くならず。
崖の下に落としてフェアウェイに戻すのに苦労したり、短いパットにも苦しんだりで結局いつもと同じくぐだぐだスコア。
序盤にしっかり確実にプレーできれば少しはマシになるかな~(~_~;)
と、プレー終了後お風呂に入った際、ズボンのポケットから距離測定腕時計出現(+_+)。こんなところに入れていたとは…。

お会計時に
予約していたおはぎを受け取り帰宅。
母と妻と一緒にいただきました。
しっかりボリュームもあってお腹いっぱい。
グラチャンに行ったらコレだよねな一品です♪