海華 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

1/28(日)

母と食料品買い出し後のお昼ごはんは、競輪場通りの海華(ハイファー)。

約1年2か月ぶりの訪問。

数日前に街なかで女将さんにバッタリお会いしたとき母が元気か尋ねられたので、それならばと訪れたのでした。

いつも駐車場が車で埋まってるんですがこの日は正午頃にタイミングよく空いていて入店。

先客は一組で後からどんどんお客さん。ラッキーでした。


メニューは

日・祝日限定ランチ
上記6品から2品選択とご飯・担々麺付き。
ランチコース
麻婆担々麺。
期間限定牡蠣の辛子炒め
魯肉飯セット
お子様メニュー
中華キーマカレーなど。
それ以外にもいろいろメニューありました。
注文したのは日・祝日限定ランチ。
注文してすぐに
ご飯と漬物。
それからどんどん
到着。
牛ロースの炒め
イカのクリーム炒め
龍の子式麻婆豆腐
大エビのチリソース
それぞれがハーフサイズで、母とシェア。
2人で4品食べられるので食べ飽きしないです。
担々麺。
こちらも小ぶりサイズ。
ゴマの風味と香辛料がいい感じでした。
麻婆豆腐は辛め。
ご飯にオンして麻婆丼にするとご飯がご飯がススム君。おかわり必須でした。
デザートもということで
杏仁豆腐。
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪