初めてのバーディー@肥後サンバレーカントリークラブ | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

1/6(土)

今年最初のゴルフは西原村の肥後サンバレー。

通算7回目の訪問です。
天気は曇で前半ほんのり小雨かパラリ。


そんな中、前半2ホール目のショートホールで人生初バーティーを達成!( ´∀`)bグッ!
グリーンの縁に止まった1打目からの2打目パターで5メートルが絶妙な転がりでカップイン!
苦節数年ようやく大人の仲間入りをした気分でした♪
でも打ち上げのホールで大叩きするなど全体的なスコアは相変わらず(^_^;)

で、お昼ごはんは

祝杯をあげたいところでしたが運転手なので断念。
1度くらいは昼ごはん時におつまみや
ビールセットをいただいてみたいところですが
やっぱりお食事メニューからの選択になりまして
悩みつつも人間ドックが近いから?などの理由でチキンのトマトソースに決定。
ほかには
うどん・そば
鍋焼きうどんに
ざる系がありました。
しばらく待って
妻注文の鉄板焼きそば
そして
チキンのトマトソース到着。
ごはんに
サラダ、小鉢、スープ
チキントマトソース。
なかなかのボリューム。
下にはパスタが敷いてあるのでそれなりに炭水化物ありでしたが、トマトなのでヘルシーということで。
ごちそうさまでした♪

後半は暖かくなる天気予報だと思ったら寒いまま。
いつもよりドライバー、アプローチ、パターは良かったものの、バーディーはなくパー1回ボギー1回。
その他はダブルかトリプルボギーで結局いつもと同じようなスコアになりました。
今年はもう少し上手になりたいものです。