豚醤麺@いっぷくラーメン | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

12/3(日)

10時に車の安心点検でカーディーラーへ。

何か車で気になることは?と聞かれたので、5年ほど前に量販店で付けたドライブレコーダーが1分に1回くらいの頻度で「常時録画を開始します」というのとタッチパネルを触っても反応しないのは故障でしょうか?とお尋ねしたところ、それは故障でしょうねとのこと。
まぁそうでしょうね〜。買い替えかなあ…。
エンジンオイル交換や洗車などをしてもらって1時間半。次はまた3か月後に洗車と車検前の見積などです。

で、この日のお昼ごはんは田井島交差点近くのいっぷくらーめん。2年ぶりぐらいの訪問です。
店裏の駐車場には3台ほどの空き。
カウンター席にてメニュー確認。

お値段の改定跡が見受けられますが
ラインナップは
いろいろで
結構迷って注文したのは2年前と同じく豚醤麺のこってり。今回は普通盛り。
5分ほどで
到着。
こってりは背脂。
スープは想定よりあっさりしたあと口。
たまごの黄身は小さめ側でとろりんこ少なめ。
海苔、メンマ。チャーシューはロースでほろりんこ。
中太ストレート麺。
美味しくいただきました〜♪
餃子4個も。
むちもちしてました。
ごちそうさまでした♪

この日は大分の伯父から
豊後牛が届いたので
晩ごはんはすき焼き。
自宅ではなかなか買わない贅沢肉は美味しかったです♪