花梨亭 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

ゴルフなのか賞品の荷物運搬で痛めたのか、腰が痛くて痛くて11/27(月)はお休み。

28日以降も足腰イマイチ。

最近ウォーキング不足気味なのでその影響なのかも。

で、12/2 (土)の母と食料品買い出し後のお昼ごはんは

中国料理 花梨亭。北区清水本町にあります。
約10か月ぶりの訪問です。
開店時間の12時ちょっと過ぎぐらいに訪れたところ駐車場はまだ空いていました。
靴を脱いで入店しテーブル席へ。
メニューは
こんな
感じ。
月〜金の平日はランチやセットメニューがあるようですが、土曜は単品メニューのみでした。
注文したのは
水餃子。
ぷるっともちっとした食感に具材はじゅわっと。
スープも良い感じ。
油淋鶏(とりのからあげ特製ソース掛け)の小皿。
コロモ薄めで鶏肉は柔らか。
牛肉の牡蠣ソース炒めの小皿。
野菜も多め。
白ごはんも注文しておけば良かった…。
五目汁そば。
母に3サジ分ほど取り分けた後の状態です。
3割ほどが母、7割ほどが私で。
久しぶりの中華料理で母も満足そうでした。
平日のランチメニューやセットメニューも食べたいけれどなかなか来る機会がないなぁ~。
ごちそうさまでした♪