海南鶏飯@獅子虎 | あきらっちのブラリ放浪記

あきらっちのブラリ放浪記

熊本市在住、50代突入男の食べたり飲んだりうろうろしたり。

12/6(水)

この日は仕事で午前10時過ぎ〜正午過ぎにかけてバタバタ。久しぶりに嫌な汗をかきました。

ちょっと遅くなったお昼ごはんは、うろうろっとして城見町通りの獅子虎。

約2か月ぶり2回目の訪問です。

お店に入ってすぐ左の

券売機で海南鶏飯(シンガポールチキンライス)をポチッとしようかと思ったら、ムネ肉、ムネ肉とモモ肉、モモ肉の3タイプありました。
両方食べてみたいのでムネ肉とモモ肉の980円のを選択。
店員さんに食券渡してカウンター席に着席し、
食べ方などを確認。
トレーニング中やダイエット中の方にもオススメということです。
着席して1分ほどで提供されたジンジャースープで温まり、3〜4分ほどで
海南鶏飯到着。
しっとり柔らかな胸肉、プリっとしたモモ肉がジャスミンライスの上に乗っています。
日本的チキンライスとは別物です。
きゅうりとトマトが添えられてパクチーがオン。
食べ方に従い、最初はライスだけ。
なかなか良い感じの出汁と香りです。
それから
卓上調味料の右がダークソイソース、真ん中がチリソース。あとから店員さんが持ってきてくれた左側のジンジャーソース。
これらを
それぞれちょっとだけかけてみました。
スプーンで肉を切りつつ、ソースをどんどんかけつつ、ライスとまぜまぜしつつ美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪
注文から完食まで20分かからず。
お昼休み時間内に職場に戻り、またバタバタの続きをすることに。