知らん業者の未公開物件(1) | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

未公開物件…

 

 

単語を聞いただけでわくわくしちゃいますよね。

 

 

 

でもそんなわくわく感も送り主次第です。

 

 

全然知らない業者からの未公開物件ほど、無意味なものってないですよ。

 

 

 

どうせとりあえず知っているメアドに片っ端からメール送っているだけだろってね。

 

 

 

なんなら未公開って単語すら怪しいです。

 

売れ残り物件を未公開という魅惑のワードに包んで、売りつけようとしているだけかもしれません。

特に東京の業者ね(個人的偏見ですww)。

 

 

 

 

そんな、知らん業者からの未公開物件。

 

 

 

先日私のもとに届きました。

 

 

 

まあ知らん業者というのは若干の語弊があって、以前私が物件を問い合わせたようなので、まったく知らん業者というわけでもないのですが、まあ覚えていないですよね。

 

 

 

 

 

で、そんな業者からの未公開物件、送られてきたからには内容を見てみますけど、どうせ大した物件でもないんでしょ…

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、この物件結構いいんじゃない!?

 

 

 

 

私のよく知っているエリアから若干離れているものの、むしろ新規開拓したかったエリア。

 

このエリアは賃貸需要も結構あるため、利回りが低くなりがちなのに、今回の物件は利回り高め!

 

 

 

築年数も悪くないじゃないか。

 

 

 

 

念のため業者を確認してみると、地元で結構長くやっている業者さんじゃないですか!

 


物件のことが何も分からず、とりあえずマイソクをばら撒く、東京の業者のような感じではないことはよくわかった。

 

 

 

うむ、この物件はアリかもしれないぞ!!

 

 



続く…

 


 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!