ノールックで部屋探し | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

移住するに当たって家を決めないといけません。


ただ家の中を見ないと決められませんでしたね。



例えば間取りだけ見ればかなり良さそう!


ってなっても、実際に中を見てみると、あれっ?ってなることもありましたんで。



そんな経験があったので、まだ入居中の物件に決めることはちょっとできませんでした…





翻って我がアパートですよ。



うちの学生向けのアパートなんですが、30平米を超える広さがある物件があります。


なかなかこんな広さを持つ学生向けというのは貴重なので、勿論常に満室。



で、繁忙期を前に既に入居が決まっている部屋がいくつかあります。



今までなら、そりゃこんな物件ないから、決まって当然だよねー


なんて、余裕な気持ちをもっていましたけど、自分で部屋探しして気付く。




こりゃかなりリスクあるぞと。



入居して、想像以上に汚かったらどうするんだと。



ちなみに常に満室なので、この物件は私も中に入ったことありません(笑)



どんな眺望なのか、内装の具合は問題ないのか、全然分かりません。





新入生の思い切りの良さを改めて感じた最近でした。




まあ都内の学生さんなんかも同じような状況ってのはよくあるんだと思いますけどね。



ほら、私の物件は田舎なので、こういったケースは珍しいもので、気になっちゃうんですよ。


 


いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!