不動産投資の将来予想 | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

年明けの日経新聞だったかな?


今後大工の数がどんどん減っていくそうです。


そうなると大工の確保が難しくなるため、新築アパートが供給されにくくなったり、リフォームもできなくなったりする可能性があるとのこと。




不動産投資って、将来的人口が減少するのは確実だし、また新築アパートも供給される事から、斜陽産業だとばかり思っていました。



でも実は需要だけじゃなくって、供給もかなり絞られていく可能性があるのだなと。


そんな未来だったら、うまいこと新築アパートを作り出すことができたり、築古物件であってもきれいにリフォームすることができれば、十分に事業になるかもしれません。


ちなみにリフォームは外注は勿論、DIYができても強いですね。





どこかのタイミングで不動産投資に見切りをつけなければいけないと思っていましたが、案外息の長い事業としてやっていけるのかもしれないなと、認識が少し変わっています。


 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!