初めまして、新規アパート | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

昨年購入したアパートを昨年末初めてチェックしにいきました。

 

で、これがその写真!!

 

 

 

って思ったのですが、まさかの写真撮り忘れ…

 

周辺の写真は撮っていたのですが、肝心のアパート本体は忘れてしまうという…

 

 

 



気を取り直しまして…



こちらの物件は満室での購入です。

 

なので、スタートダッシュとしては完璧です。

 

 

でも周辺にあるアパートは、というと全然そんなことないんです。

 

 

隣のアパートも半分くらいが空室になっていましたし、周辺のアパートも満室にはなっていなさそう。

 

 

やはりエリアの需要はあまり強くないようですね。

 

 

じゃあなんでうちのアパートだけ満室か?


売却を狙って遮二無二空室を埋めたのか。


それとも前オーナーの管理能力が高かったのか。

 

 



真相はよく分かりませんが、他の人が満室にできて、自分にできないわけはない!!

 

 

 

なんて、そこまでうぬぼれていませんが、まあしっかりと管理していけば現状維持はそこまで難しくないのかな??

 

 

 

全空から満室!みたいな力強い大物大家さんとかが前オーナーだったら厳しいですけどね(笑)

 

 

 

義理の両親にしっかりと管理してもらって、あとは管理会社との関係を維持すれば、大丈夫でしょう。

 

 

そんな感じですが、とりあえずしばらくしたら繁忙期。

 

学生さんの入れ替えが数件ありますので、確実にここを埋めていきたいですね。

 

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!