投資家として何ができるか… | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

あけましておめでとうございます。


せっかくの1年の初めなのに、石川県をはじめとする 北陸地方の方々はとても大変な状況ですね…


昨年は金沢に旅行に行きましたが、とてもよいところでした。





早く平穏な日々が戻ればと思います。




不動産投資家として、被災地に対して何かできることはないのかなと考えましたが、この2点しか思いつきません。



寄付とふるさと納税です。




寄付はともかくとして…


私は基本的にふるさと納税を寄付だとは考えていませんが、ふるさと納税を通じて被災地のために何か購入するということも大事なんだろうなと考えています。


被災地の物を買うことで被災者を直接支援できますからね。




またふるさと納税で返礼品なしという選択肢もあるようです。


すでに複数のサイトで義援金の募集を行っているようです。



自分の腹が痛まないという点ではふるさと納税を通じて、義援金を送るってものなかなかいいアイデアですね。



もう少し落ち着いたらこれらの支援をやっていこうと思っています。



いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!