大家ではなく不動産投資家? | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

最近若者に流行りの性格診断。

 



私が知った段階でそろそろオワコンかなという気もします…



で、私のタイプはと言うと。



管理者

 




うん、まあ、あるかもしれないなあ。


とはいえ、案外他のタイプでもあるあるってなるかもしれないですけど。


血液診断と同じですね。





ざっくりと不動産投資をやる人のタイプを2つに分けると、大家さんと不動産投資家に分けられるのかなと思います。



なんとなくなんですが、性格診断の結果を見て、私は大家ではなく、不動産投資家なのかなって気がします。



予算管理やプロジェクト管理みたいなのが好きですし、型にはまったやり方を好みますので。



大家さんではないのかな?




まあ大家さんがどんなタイプなのかは全然知りませんけど。




物件を人に管理してもらったり、物件を購入する時も 数字で判断したりしてって感じですから。




DIY をやったり、自主管理したり、まさに大家業にちょっと憧れもあったりするんですが、やはり自分の向き不向きがあって、それにあったようにやる必要があるんだろうな。




不動産投資にもいろいろあるんだよ、という一助になれば幸いです。


 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!