駐車場の有効活用 | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

大物不動産投資家がたくさんいます。

覗かないと将来数千万円の損になるかもしれませんよ!!

↓↓↓

 

 

 

私の住んでいる周辺には狭い土地に数多くの建て売り物件があります。

 

狭いところに建っているので、2階建てもしくは3階建ての物件。

 

年取って足腰悪くなったら生活しづらそうだな~といつも思っていますが、そんな建て売り物件、まず間違いなく駐車場スペースがあります。

 

 

 

 

正直23区内で、車なんて普通は必要ありません。

 

でも建て売りには確実に駐車スペースがあります。

 

そしてせっかく駐車場があるからってことで車持っている人多いと思います。

 

 

 

 

結果ほとんど使われていない…

 

 

 

 

だってどこでも電車で移動できるから車いらないですもん。

 

 

 

 

絶対に無駄だと思うんですけど、まあそれは本人次第なので私の知ることではありません。

 

 

 

 

 

それで、先日自宅周辺を歩いていたら、こんなもの見つけたんですよ。

 

 

 

 

 

 

自宅にある駐車場を他の人に貸すサービスみたいです。

 

 

 

ほほう、これはなかなかいいアイディア。

 

 

 

戸建ては欲しかったけど、駐車場はいらない人、昔車を持っていたけど今は持っていない人。

 

そんな人にちょうどいいサービスかもしれません。

 

 

 

ここらへんだと駐車代金として月2万5千円~3万円くらいは取れるのでしょうか??

 

 

 

問題は需要があまりないということくらい。

 

 

 

東京の人は車を持ちませんし、持っている人はすでに駐車場を確保しているはずですから。

 

 

 

あと人の駐車スペースなので、トラブルが起きるとちょっと面倒くさそうということかな?

 

 

 

 

 

なかなかいいアイディアだとは思いますが、認知されるのに時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

ところで今思ったのですが、駐車場借りるだけで2万とか3万円って随分高いですね…

 

(まあそんな私も10年以上前にインプレッサ乗ってましたが、毎月2万5千円を駐車場代として支払っていましたけれど…)

 

 



 

私が持っているアパートの賃料が月額3万円前後なので、ほぼ同額です。

 

 

 

 

東京は車を置くだけで2、3万円。

 

地方は人が住んで2、3万円。

 

 

 

う~ん、東京恐るべし…

 

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください