令和6年度天皇杯全日本柔道選手権 | 新・ハマっこランナーの徒然日記

新・ハマっこランナーの徒然日記

ジャンル問わずお気楽な日々を綴ります(笑)
プロレス・プロボクシング・組み技格闘技・ランニング・競歩・筋トレ大好きです。
とりあえずベンチ100kgを目指します!

築土神社を去り、次に向かうは…

当然日本武道館!男子柔道No.1を決める大会です。


入場し早速プログラム購入。

この内容で1000円は安い!


9年前までの観戦は2階自由席でしたが

今回は思い切って1階指定席を買いました爆笑


日の丸もこんな間近に日本

高さにして、どのくらいあるのだろう…

リングにかけろ!最終巻ではウイニング・ザ・レインボーで剣崎がこの日の丸まで吹っ飛ばされて、その後リングまで落下しましたが、10カウント以内に立ち上がりました(笑)


10時になり大会開始!

私の推しは推薦・羽賀選手と中国地区代表・原沢選手です物申す

特に羽賀選手。

出生地は別ですが、私の本拠地横浜市神奈川区の名門・朝飛道場で本格的に柔道に専念。

六角橋中学校〜東海大相模高〜東海大と地元エリートを絵に描いたようなコースでトップ所となってます爆笑


その羽賀選手ですが、会場を大いに沸かせた後3回戦で姿を消しましたえーん

しかし100kg級の体格に拘り、無差別挑戦を続ける姿は立派です。


もう一方の原沢選手はベテランらしい巧みな試合運びで決勝進出!


8分の激闘の末、中野選手に2-1の、ボクシングで言うスプリットデシジョンで敗れましたが、ここ数年の不調から脱却した感があります。


私的ベストバウト

準決勝・王子谷六段vs中野四段

準決勝・原沢五段vsグリーン海斗参段


私的裏MVP

前田宗哉四段(関東地区代表)


やっぱり

です(笑)


余談

大会終了後は、東京駅まで歩きラーメン横丁でラーメンでも食べて帰ろうと思ったのですが、どこも行列ガーン

なので


東京駅構内の駅弁祭にて焼き鳥弁当を購入。

当然ママんと娘の分も買いましたよ〜

自宅にて生ビールの肴として美味しくいただきました照れ