病室で泣きながら迎えた40歳の誕生日 | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、6歳。年長。

私、フリーランスママ。


マイペース娘のマイペースすぎる
お勉強やピアノの状況。
パパさんのこと。
大好きなグルメのこと。

つらつらと書いてます


私、アラフォーフリーランスママ。


ついこの前40歳になりました🎊




記念すべきメモリアルバースデーでしたが、




前代未聞の、病院の病室で迎えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




というのも、娘6歳。



4度目の入院をしてましたゲローゲローゲロー



もともと周期性嘔吐症という持病待ち。



前回が、今年の3月。

インフルエンザ原因の嘔吐症発症でした。

(このシリーズも書き終えずじまいなのに…)




最近周期性嘔吐症になってないなぁー


なんて思ってたけど、半年で嘔吐症でまた入院って、まぁまぁな頻度ですねゲロー



慣れたもんっちゃあ慣れたもんだけど、

何度なっても慣れないもんは慣れない(どっち



今回は、なんとまぁ見事に運動会の一週間前に発症しまして。


土曜 夜中に発熱

日曜 解熱剤飲ませながら様子見。夕方ごろから嘔吐開始。吐き気止めの坐薬入れる。

(ここ最近数か月は、熱出しても解熱剤でなんとか治ってたんです。。。)

月曜 嘔吐止まらず、さらには耳の激痛を訴える。

外来で点滴打ってくれると聞いた病院へ。

嘔吐は続いてたけど、病院での検温のタイミングで36.8。

耳が痛くて口が開けられず、喉を診てもらえず。

耳の中は少し赤い程度で、鼻水も咳も出ていないので、中耳炎でもないとの判断。


ということで、この時点では点滴と吐き止めの坐薬のみで終わりました。



まーこれが色々よろしくなかった。



帰ってからもさらに10分置きの嘔吐が止まらず、再度熱も上がり、熱で起き上がれないから、寝たまま🤮噴射。



完全にループに入りました



昼の12時。大きい病院の外来受付時間は終わってるけど、、、


今までも2度入院したことがある病院。

話が通りやすく、小児科に繋いでもらって、緊急で診てもらい、すんなり入院決定。付き添いも決定。



とにかく6日後には運動会なんで、とっとと点滴打ってとっとと治したかった凝視凝視凝視凝視


早ければ3日で退院できる…!!!


嘔吐症は、単純に低血糖と脱水なので、点滴さえ打てばすぐ元気になります。




ただ、感染症対策で、入院前の検査色々やりましたら、



溶連菌



急性中耳炎


からの


滲出性中耳炎


でした(ええええええ



さっきの病院、全部スルーしとるやんけwwww




そりゃしんどいはずだ悲しいオエー




入院できて、抗生剤や痛み止めの点滴打ってもらって一旦かなり落ち着いて、、、ほっと一安心……



のはずなんだけど???


いつもならすぐ元気になるんだけど???






水曜の夜になっても熱が37度台



なんなん?



なんなん?????



「明日の朝までの検温で、一度でも37,5度以上出たら、もう一泊して血液検査しますね」



(いやムリオエーオエーオエーオエーオエー)



木曜退院できなかったとして、


金曜退院して、土曜運動会とかしんどすぎ不安不安不安




水曜の夜中。


持参した体温計でこっそり測った熱は38度。


大量に汗かく娘。


ひっそり40歳になった私。



最後の運動会に間に合わないかもしれない


とういう絶望の中、もうどうしたらいいか分からなくて



真っ暗な病室で男泣きしながらポテチとコーラ貪った(どうかしてる





wwwww



そんな前代未聞のバースデー。



翌朝、無事に熱の下がった娘は、退院。



運動会間に合いましたっ!!!!




ありがとう!ありがとう!!!!!



何よりもの誕生日プレゼントでした!!!!!





これ、病院の体温計とピッタリ同じ体温でした。優秀〜




今回初めて抗生物質飲ませたんだけど、にっがくて子供飲みづらいのね不安


色々な飲み方試しました……

お薬飲めたね、カルピスに溶かす、ヤクルトに溶かす、ゼリーに混ぜる、にがいのにがいの飛んでいけ(チョコのやつ)


一番娘的にはマシだったのは、にがいのにがいの飛んでいけ。

チョコに混ぜてひと口でイケるからまだ良いらしい泣き笑い健気。



ひとふくろ3つしか入ってないので、大量買いしましたw




解熱剤とかなら、よくカルピスで割っちゃいますね〜