父親参観で発揮した娘の心配な特性 | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年長。

私、フリーランスママ。


マイペース娘のマイペースすぎる
お勉強やピアノの状況。
パパさんのこと。
大好きなグルメのこと。

つらつらと書いてます。​


娘。5歳。年長。



今日は幼稚園生活最後の父親参観の日でした👨


2人とも楽しみに家を出て、なんやかんやで笑顔で帰ってきましたニコニコ


楽しかったのね、よかったよかった。



……と思ったら、パパがコソッと…


「娘ちゃんの名誉のために本人の前では言わないけど…


みんなで前に出て歌う時に、自分がいつも並んでる場所にスペースがなくて、どこに並んでいいか分からなくて泣いちゃってさ魂が抜ける


歌ってる間中ずっとひとり号泣魂が抜ける


だったそうで昇天



娘あるあるですねー不安



基本モタモタしてて初動が遅いので、なんでも乗り遅れるんです。




はあああああ



心配泣き笑い泣き笑い泣き笑い



この子はこの子!良いところもある!ってほっといて良いものなのか。


かといって何か対策を取るにしても何してあげたら良いのか。



前に一度スイミングでもちょっとモタモタして並ぶ場所がよく分かってなくて、コーチに少し厳しめに注意されたのよね。



それだけならいいんだけど、



コーチ怖い悲しい悲しい悲しい



って言って、大好きなはずのスイミングを泣くほど嫌がっていた時期があり。






小学校行ったらどうなるの、この子?



と、少しばかり不安であります。。。



ボケーっとしてる上に打たれ弱すぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い



どうしたら良いかよくわからないのですが、とりあえずポテンシャルでカバーしとくか!


と、ピアノ頑張ったり勉強頑張ったり、かけっこ練習頑張ってみたり。


少しでも自分に自信持てることがあれば、少しぐらいボケーっとしててもカバーできるかなー


なんて考えたり泣き笑い


ということで今日もかけっこ練習頑張りました!笑