今流行り?恐竜博物館に行きました | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年長。

私、フリーランスママ。


マイペース娘のマイペースすぎる
お勉強やピアノの状況。
パパさんのこと。
大好きなグルメのこと。

つらつらと書いてます。​



娘、5歳。恐竜が好き。


きっかけはパパがやっていたゲーム。


ARK:Survival Evolved


私はよく知らないんだけど、まぁ恐竜が沢山の出てくるみたいでね?


どハマりです。



娘がのめり込めるものを常に全力で応援する私たち夫婦は、この機会に



よし!福井に行こう!!!


と、即決。



ただ、恐竜博物館て遠いのね泣き笑い

福井駅からまた鈍行で1時間!ひょえー



家からだとトータル5時間かかったかな泣き笑い


住んでるとこが微妙にアレのため、北陸新幹線の恩恵を最大限には受けられず。残念。



敦賀からは北陸新幹線乗りました。



お供はコレ。

乗せて引っ張るのはけっこう力が必要だったり、うまくコントロールできなかったりするんですが、疲れた時の椅子がわりとしてほんっとーーに大活躍です!



ただ、飛行機の自動手荷物預けは出来ないので要注意飛行機

足を乗せる部分とか、取っ手が引っかかって規格外になっちゃうのかな?

急いでる時に、自動手荷物預けが使えなかったのはかなり痛かったです💦

知らなかったから何度もトライしてエラーになってさらに時間かかったしね💦


あと電車の上の荷物置きにも置けません🙅‍♀️



でも、便利です!笑



………と思ったら、足乗せる部分や取っ手ががたためるシリーズ出てる泣き笑いさすが泣き笑いこれなら色々突破できるのかな?!


さらにタイヤにストッパーもついてるー!最強やんけ!笑

これがほしい!




新幹線内のお弁当は




シウマイ弁当!!



え、久々に食べたら美味しすぎる泣き笑い



そして福井に向かいますー