鬼怒川旅行⑤日光江戸村編 | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。


これまでの経緯。








鬼怒川温泉に旅行に来て、おそらくビュッフェで食べ過ぎてお腹痛くなった娘ミニぴー。



ホテルのロビーでぐったりして動けない凝視

記念撮影しようとしたけど、





ムリ真顔




でも外に出て、道端に残ってる雪に触れてたら少し元気になったので、今だ!とばかりにバスに乗り込みとりあえず駅まで。


様子見てたら大丈夫そうで、無事に日光江戸村に向かいました💨




一年ぶり。

去年は雪が降っててにゃんまげ様いらっしゃらなかったけど、今年は、



居た!!!



そろりそろり。








正月明けのド平日だったので空きまくってて、村人?町人??の方々、みなさん手厚く絡んでくれるの楽しい。



「姫様!姫様!」とちやほやされて満更でもなさそうな娘。



去年どハマりした町娘にまた変身させて頂いて。

(4100円+ヘアセット500円)




撮影も至れり尽くせり。




またにゃんまげ様おったーー!!


にゃんまげ様ーーー!




特別に?

傘も貸していただいて、ポージングも手取り足取りレクチャーして下さり、撮影。



最高かニヤニヤ



そこら中に映えスポットがあります。



お煎餅焼いたり。


劇見たり、街を練り歩いたり。広過ぎて全然回りきれず。


でもこのあたりからまたお腹痛いと言い始め。


お茶屋さんで休憩しながら、限界をむかえ



背に腹は変えられん!!!!


と帯を全部ほどき、退散することに赤ちゃん泣き

(町娘4600円よ………)



近くの小児科まで調べたよ。。。

こういう時のために、保険証とマイナンバーは常に持ち歩いてるあせる



こっから家に帰るのもまた3時間以上かかるし、もう一泊するか?!!

特急は日時変更できるのか??!!!

2人でアタフタ。



(食べさせ過ぎなんだよ……だから言ったじゃん………)と心の声がダダ漏れしました


(やな女)




とりあえず駅に戻ろう!!!


と、タクシー捕まえて、


乗る直前で盛大に



「オエエエエエゲッソリ


っと、えずいて冷や汗出まくり。


娘、乗り物に弱いので、今からタクシーに乗るって想像しただけで気持ち悪くなった様子。



(我が家は常にこれを持ち歩いてます。。。便利よ。。。この前もこれに綺麗に吐いてくれた。つわりの時もこれ持ち歩いてた)




でも乗ったタクシーの運転士さんがとっても優しくて

「酔いやすいですか??ゆっくり走りますね」


って、ゆっくり丁寧に運転してくださってとてもとてもありがたかったです悲しい



そしてタクシー乗ってる間に、何とまただんだん元気になってきましてね。


駅着いた頃にはケロッとしてました泣き笑い


また足湯に入ってお土産買って。



お年玉で鬼怒川温泉に全く関係ない恐竜買ってた。




PayPay払い20%還元だったし、ネットより安かったからヨシとしましょう…笑




そして無事に予定通りの特急に乗って、どんぶらどんぶら帰ってきたよ。


多分食べ過ぎの腹痛だったけど、夕飯抜くとそれはそれで低血糖でぶっ倒れるタイプなので、


日高屋に入ってラーメン少しと餃子をお腹にぶち込んで帰宅。


お風呂、歯磨き、21時前には就寝完了!!!


翌日から幼稚園だ!!!!




なんだかすごいハードな旅になって



癒されに行ったのに



どっと疲れた泣き笑い



でも念願のあさやにまた泊まれたし、日光江戸村で町娘のコスプレも出来たから、



良かった!!!楽しかった!!