ママ友との新年会は弾丸トークが止まらない | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。


年末に忘年会やる予定が、ママ友が子供から胃腸炎もらっちゃったとのことでリスケに。


去年(一昨年?)も、娘を実家に預けて5年ぶりぐらいに会う友達との忘年会に行く予定が、

実家でインフルが発生してお流れに悲しい


子供がいると、そういうキャンセルしたされたに慣れてしまうね。。。


でもドタキャンされても心から


「ぜんっっっぜん気にしないでね!!」って言えるわ。

残念だけど、お互い様。



てか特にうちの子は一年前まではしょっちゅう吐いては点滴騒ぎになってたタイプなので、


一度、ピアノ演奏頼まれてた結婚式の前日に吐いた時はほんとに詰んだと思いました滝汗

嘔吐のループに入るともう点滴しか方法はない。。。


上手に吐けなくて、寝たまま噴水とかしょっちゅうなので実家にも頼めず、パパも大事な仕事で。。。



子持ちの友達との連弾だったんだけど、頼まれた時に散々新婦には


「子供の体調にほんっっとに左右されやすいので、厳しいかも。。。🙏」


と伝えてて(お話頂いた数日後にも娘入院してたしあせる)


それでもお願いしたい!!!

もし当日にダメになっても気にしないで!

リハ動画撮っておいてもらって、無理な時にはそれを流す!


って言ってくれたので引き受けたんだけども。

気にしないで!とは言ってても、子供がいない人にどこまでこのヤバさが伝わってるかどうかが不安ではあったんだけど……




まさかだけど、案の定でした


ほんと子供って大事な時に体調崩すんですわ



想定通りリハ映像を流すことにして、急遽DVDに焼いて、連弾の相方が地元の駅まで受け取りに来てくれて、

さらに新婦に届けてちゃんと再生できるかチェックして。。。



ってのが結婚式の前日でしたチーン



でも奇跡的に娘は嘔吐のループに入ることなくすぐに回復に向かっていったので

無事に実家に娘を預けて結婚式に出席、ピアノ演奏できたのだけども。


その節は大変お騒がせしました不安不安不安






で、危うい体調不良の波を乗り越えて、昨日はママ友と新年会リベンジでした。


(タイトルの内容に辿り着くまでに時間かかった💦)



普段あんまり飲まないお酒が進む進む。。。

育児、教育、旦那、実家、義実家のこと。。。


話は尽きなくて、二軒目も行って、合計5時間ぐらい語り尽くしましたニヤニヤ



そしてまさかの翌日、わたくしひっっさびさの二日酔い&謎の下痢ゲローゲローゲローゲロー



え、めっちゃしんど………



え、二日酔いだよね?


胃腸炎じゃないよね??



どっちかわかんないけど、かれこれほぼ1日ずっとグロッキーでした。。。



おしゃけこわい(震え声)不安不安不安