日本 香川県 直島 観光① | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

日本日本

香川県 直島

観光①

 

直島までの行き方バス

 

 

 

こんにちは手

 

 

 

 

今回は去年2021年11月に行った香川県直島の旅行について書いていきたいと思います指差し

 

去年は香川県に2回も行っていました

 

関西からですと行きやすいところも魅力の一つですね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

たくさんの島があるので観光した気分になります

 

 

 

香川県に行ってから月日がこんなに立っていることに驚きましたガーン

 

無精者の私書こう書こうと思いながらオンタイムでできず今に至ります……ガーンガーンガーン 

 

 

さぁ気を取り直して今回の旅先はこちら下矢印

 

 

直島

Naoshima

 

 

 

去年の夏にも小豆島に行ったのですが、瀬戸内が大好きになり前回行けなかった直島に行ってきました

 

私の旅友達も船に乗って海が見たいとリクエストがあったので、瀬戸内しか思い浮かばずまたきてしまいました船

 

その時友人と会うのも1年ぶりでとてもうれしかったですニコニコニコニコニコニコ

 

旅行は本当に気分転換になりますキューン

 

 

私たちは住んでいる場所が全く違うので現地集合になりました

 

今回も岡山駅からスタートです指差し

 

私たちは岡山駅から宇野港にバスで移動しましたバス

 

電車もあるんですが、バスの方が日頃乗ることがないので旅行気分を味わうのに丁度いいのです

 

駅の目の前からバスに乗れるのでかなり便利です

 

チケット売り場も目の前にあるのでとてもわかりやすいですよニコニコ

 

バスも電車も小1時間くらいで宇野港に到着します

 

岡山駅から宇野港までバスで660円

 

 

 

宇野港

Unokou

 

 

 

 

 

緊急事態宣言も解除になったからなのか、夏の時より全然人がたくさん予防

 

やっぱり嬉しいですよねスタースター

 

この時私も2回目のワクチンが済んでいたので、前の旅行より安心感が違います

 

 

 

宇野港に着いたら直島行きのチケット売り場で当日チケットを購入しました

 

直島行きのチケットカウンターで並びます

 

もう一つは小豆島、豊島行きのカウンターです

 

たくさんの島があるので1日に何箇所も回れそうだなと思いました笑ううさぎ



 

直島(宮浦港)まで20分の船旅です

 

11時00分発⇨11時20分着

 

宇野港から直島までフェリー300円

 

 

 

フェリーも前回と同じ大きな船です船

 

久しぶりの海の景色に癒されながら直島に到着







 

直島は芸術的な島なこともあり港もおしゃれですねカラーパレット鉛筆

 

草間彌生の赤い南瓜が印象的でしたキューン飛び出すハート

 

可愛いですね義理チョコ

 

私は以前京都の祇園にあった時も見たのですが、何回見てもインパクトがすごいですねキューン飛び出すハート






宮浦港

Miyaurakou

 

 

もちろんこの港から小豆島・豊島に行くことができます

 

ガラス張りの建物からチケット購入できます

 

この中にお土産屋、直島のインフォメーションもあります

 

私たちはインフォメーションで直島の地図をもらいました音符

 

その時オススメの回り方など親切に説明していただきました指差し

 

 

 

まず私たちは直島に1泊ホテルを取っていたので、荷物を置きにホテルに行きました

 

バス移動だったので本数は少ないだろうなと思ったら案の定30分待つはめにチーン

 

バスは本数が少ないので確認必要です

 

待っている時間も永遠に喋り倒しです泣き笑い

 

ちなみにバス停はガラス張りの建物の隣にあります

 

乗り場と書いてある看板が目印です指差し




 

日帰りや荷物が少ない人は自転車で行くのと気持ちいいかもしれませんね

 

山がたくさんあるので私は体力に自信がないので無理ですが………

 

バスに乗ってホテルの場所までガタゴト揺られながら景色を見ていると港近くの有名な建物がある場所が集結していてとても観光しやすそうでした

 

私たちの今回の宿が積浦とゆうバス停で降りましたバス

 

バス停からすぐのお宿だったのでとても便利でした

 

静かでいいんですが周りに何もありません驚き

 

お宿はコロナの時期だったのか私たちだけの貸切で本当にゆっくりできました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ホテルライトスタイル

Wright STYLE

 

 

 

 

 

私はいつも下矢印下矢印下矢印

https://www.booking.com/index.ja.html


から予約をします

 

とても使いやすですよ

 

海外も国内もいつもここから予約しています

 

 

1泊1食付き 2人 13,414円 

(1人6,707円)

 

 

人も親切でお部屋も綺麗でした

 

とても満足でしニコニコニコニコニコニコ

 

久しぶりの旅行だったのでとてもゆっくりできましたキューン

 

横の建物がレストランなのでそこで朝食をいただきました

 

 

 

このお宿に荷物を置いて直島の観光に向かいました

 

直島の観光について次に書いていきたいと思います

 

それではこの辺で手

 

MONA🦜

 

小豆島の記事も載せておきます下矢印下矢印下矢印