ニュージーランド 南島 ティマル リトルブルーペンギン | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

ニュージーランド🇳🇿

南島 ティマル

リトルブルーペンギン

 

 

こんにちは手

 

 

 

当時2017年9月

今回はニュージーランドの南島東海岸にある港町ティマル

 

マオリ語で避難所を意味するテ・マル

 

19世紀頃、捕鯨で栄えた町でもあるそうです

 

 

ティマル

Timaru

 

 

 

この時、オーストラリアのワーホリ中に出会った友人とニュージーランドで再会し、仕事探しをしながらのロードトリップをしていまして、オマルー/Omaruから車で1時間くら場所ティマルにやってきましたチョキ

 

なかなか仕事が見つからなかったのですが、旅をしながらの職探しだったのでめっちゃ楽しかったですニヒヒ

 

意味不明!!!!!笑 本題に戻ります!!!!!

 

 

 

ティマルは大きな街ではないので、とても観光がしやすいです

 

小さなストリートにとても可愛らしいカフェなどたくさんありましたハート

 

 

 

しかぁ〜〜〜し

 

のんびり街を観光したかったのですが、今回私の本命は違うんです

 

 

今回の目的は……

 

野生のペンギンを見ることペンギン

 

 

 

 

 

ニュージーランドは自然がたくさんある場所なので、野生のペンギンも見ることができるんです

 

ニュージーランドにいる間見れるだけの野生の動物を見てみたかったので今回このティマルにやってきました真顔

 

 

実はオマルーで事件がありまして、余計に野生のペンギンが見たかったのですよ

 

この事件のことはまた違う時に書いていけたらいいなと思いますニヒヒ

 

 

 

ところでティマルのどこで野生のペンギンが見れるのか?ですよね

 

こちらで見ることができます

 

 

ティマル リトル・ブルー・ペンギンズ

Timaru-Little blue pengiuns

 

 

 

私たちも、この前日に泊まったAirbnbのオーナーの方に教えてもらいましたおいで

 

地元の方は絶対に知っている場所だそうです

 

私はそれまでこの場所で野生のペンギンを見れることを知らなかったので、教えてもらえて本当にラッキーでしたチョキ

 

 

ペンギンが訪れる時間

 

毎日いつでも見れるわけではないのですびっくり

 

野生のペンギンなので当たり前なんですが、動物園で当たり前に見ることができる環境しか知らない私にとって考えてもいなかったのですゲッソリ

 

1番見ることができる時間!!!

 

それはペンギンたちが海から寝床に帰ってくる夕方の時間が一番見れるとのこと

 

時間が夕方の6時半から7時半

 

時期なども多少あるのかもしれませんが、大体この時間にはペンギンたちは海から海岸に戻ってからそうです

 

 

 

私たちはその時間により早めに向かいましたよ真顔

 

首を長ぁ〜〜〜くして待ってみること小一時間

 

なんか声がするなと思って見てみたら

 

ペンギンちゃんおかえりなさいペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン

 

 

 

 

 

 

とても小さなペンギンたちか海から帰ってきました

 

可愛いぃハート

 

本当に可愛かったですラブラブラブラブラブ

 

ジャンプしてる姿がなんとも言えないくらい可愛かったです

 

この時は数匹しか見ることができませんでしたが、まとめて帰ってくる時はもう少し多いみたいです

 

 

 

ペンギンが見れる場所

 

当時行った場所は岩がたくさんある場所でしたが、毎回毎回同じ場所に帰ってくるわけではないそうです

 

何箇所か帰り道があるそうなんです

 

なので場所なんですが、絶対と言っていいほど現地の人や観光の人がいると思いますので、その場で聞くのが早いのですが、ペンギンが海から帰ってきたら絶対に誰かが教えてくれますゲラゲラ

 

ニュージーランドの人はみなさん優しい人ばかり

 

ほのぼのしますおねがいおねがいおねがい

 

このビーチのこの時間帯にいれば見ることができると思いますので是非ペンギンを見に行ってくださいペンギンペンギンペンギン

 

 

海も穏やかできれいでした

 

ペンギンちゃんも癒されますが、夜の海も癒されますねラブ

 

 

 

 

それではこの辺で手ありがとうございました

 

 

MONA🦜

 

 

ニュージーランドの他の記事も載せておきます