南米旅行 ペルー リマからイーカ ワカチナ砂漠 バス移動 | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

南米旅行 ペルー🇵🇪

リマ〜イーカ ワカチナ砂漠

バス移動
 
 
こんにちは手
 
 
 
当時2018年2月

今回はペルーの首都リマからワカチナ砂漠で有名なイーカまでのバス移動について書いていこうと思います
 
移動の際どのバス会社を使ったかとゆうと、私の知り合いにもオススメされましたペルーでも大手のバス会社
 
Curz Del Sur
 

 
こちらのサイトから確認できますよ
 
このバス停のある場所がまだ治安が良さそうな感じなのと、バスが大手なのもあり綺麗で快適だったと教えてもらいこちらを選びました!!!
 
私たちはネットで予約をしていなかったので、本数があまりなく朝からバス停に行ったのですが、案の定お昼過ぎの1時の便で行くことになりました笑い泣き
周りに時間を潰せるところもなく、バス停にあるカフェでひたすら時間をつぶしました……
 
私たちはギリギリまでどのバス会社で行くか迷っていたので予約していない形になったのですが、やはりネット予約される方がスムーズですよね!!!
 
あと、こんな綺麗なバスのなのに南米のすごいところは交通費がかな〜り安いのですよ
 
バックパッカーにはありがたいですよね
このリマからイカまでの金額なんと(s/59)!!!!!!当時の金額で$17前後くらいです
安っいっっっ!!!!最高です!!!!
 
バスの中の写真を少し取っていたので載せていきますね!!
 
 


 
値段の割に綺麗じゃないですか⁇⁇
南米の長距離バスは日本より全然快適ですよ
足元も広めなんですおいで
 
 
リマからイカまでの移動時間は5時間前後でした
最初は景色を楽しんでいましたが、砂漠のようのからからの景色くらいから爆睡してようです
全く写真がありません………笑
なので、リマのバス停で待ちぼうけしている方が時間が長く感じました!!笑
 




到着した時は、もう周りは暗くなっていました
なので、バスからこのワカチナ砂漠の景色は見れませんでしたゲッソリ
 
イーカ
Ica
 

 

このイーカにあるワカチナ砂漠に到着です

 

この場所のバスターミナルに降ろされます!!

イーカにあるバスターミナル

Curz Del Sur Terminal

 

 

このバス停で、ペルーのリマで同じホステルの人たちがいたのでこのイーカでもたまたま同じホステルよやくしていたこともあり、みんなでタクシーに乗ってホステルに向かいました!!笑

南米旅行ではUbarを登録していたほうがいいですよ

南米は本当に流しのタクシーはぼったくられるそうなので!!!笑

特にここは観光地になるのでそういったことが多いと思います

相方がUbar登録してくれていたのでそのままタクシーに乗ってホステルの向かいました

このバス停から観光地の湖の近くはだいたいタクシーで15分くらいで着きました(s/15)$5

 

治安は観光地になりますので、バス停もホステルの近くも危険な感じはしませんでした!!!

ホステルについてせっかくなんで、夜の砂漠からの夜景を楽しみましたが、夜歩いていても観光の人ばかりなので、リマに比べたら安全だと思いますが、1人旅行の方は気をつけてくださいね!!!!!

 

また、このワカチナ砂漠の街の観光についても書いていきますね

 

それではこの辺で手ありがとうございます

 

MONA🦜