カンボジア アンコールワット遺跡 | MONATABI

MONATABI

これまでに行った旅の思い出を残したいと思い旅記録をつけてみようと思いました★

カンボジア🇰🇭

アンコールワット遺跡

 
 
 
こんにちは手
 
 
 
当時2019年7月
今回は、カンボジアの有名観光スポットアンコールワット遺跡について書いていこうと思います照れ
 

私も実際行ってみてここの広さに驚きました😳

こんなに広くてたくさんの遺跡があること知りませんでした

アンコールワット遺跡全体を観光するのに1日では観光できないくらいたくさんの遺跡があります

私は、1日にまとめて何十箇所も行ってしまったせいで、最後らへんの建物が全部同じに見えてきましたチーン

こんな観光の仕方はオススメできないので、何日かに分けてじっくり観光していくことをオススメします☝️

私は、この観光の仕方をしてしまったので、後日気になる場所だけまた行き直しました💦

二度手間滝汗滝汗滝汗

 

有名な遺跡は手入れがされていて今現在も綺麗な状態なのですが、あまり手入れがされていない遺跡、古すぎて跡形がないような遺跡、遺跡の石が盗まれたりしてるところもあり下調べしないとどれか遺跡かわからないものもありました‼️

 

 

チケット購入

アンコールワットに入るにはチケットを購入しないといけません🎟

⚠️遺跡に入る前に必ず確認されるので無くさないように気をつけましょう

私はホステルからトゥクトゥクで朝4時15分に集合しました

アンコールワット遺跡郡チケット販売所まで連れて行ってもらいました

私は、3日券$62を購入しました

10日間のうちの3日間使えるシステムでした

私はこのチケットで入れない遺跡にも行きたかったので、3日券で十分でした

  • ベン・メリア $5
  • プノン・クレーン $20
  • コー・ケー $10
  • プレア・ヴィヘア $10
こちらの4箇所は別料金になります
これ以外の遺跡はこのチケットで出入りできます

 



https://amazing-trip.xyz/t-blog/angkor-ticket/


 

まず今回は有名な遺跡3つを紹介していきますね義理チョコ

 

カンボジア アンコールワット
Cambodia Angkor Vat
 

 

この遺跡群の中で最も有名なアンコールワットは絶対に押さえておく場所ですよねニヒヒ

日の出のアンコールワットは本当に神秘的な景色でした

私は滞在中3回も日の出を見に行きました

何回見ても本当に感動しましたおねがい

朝日の力強さとアンコールワットが最初影で映り始め、太陽が上がって光が出てくるたびどんどん姿が見えてくる瞬間が感動しました

本当に建物すべてが美しいんです

1000年前に建てられた建物だと思えないくらいです‼️‼️‼️

さすがクメール建築の傑作ですね 素晴らしすぎます

建物の前にに水辺があるんですが、そこに映るアンコールワットもとても幻想的です😍

 

 







アンコール・トム/バイヨン寺院

Angkor Thom

 

 

アンコール・トムとは大きな町ととゆう意味だそうです‼️‼️‼️

ここは仏教とヒンドゥー教の混合寺院だそうです

入り口からたくさんの仏陀像がありました

中に入るととても大きな顔の岩や、4面顔がある岩もありました

この岩が迫力がありみんな写真を撮っていました

私は最初に行って時に人が多くてゆっくり見れなかったので、2回目は日の出を見た後速攻で向かいました😂

何組か中に入っていただけだったので最初はゆっくり見ることができたのですが、

 

途中でカンボジア人の男の人が写真を撮る撮ると本当にひつこかったのでどうせお金払うんでしょうと聞いたら$5でいいと言ったのでiPhoneを使いこなしながら数枚撮ってもらったのですが、案の定なんかカバンから紙を出してきてみんなはこの撮った写真を見て評価して金額を決めてくれるから、その紙がみんなが払った金額書いているので(明細書みたいでした)、それを参考にお金を払って欲しいと言ってきたので、最初に言ってた$5しか払わなかったら案の定文句を言ってきたので私も$5払ってそのまま帰りました

要求された金額が$40とかだったような気がします

そのあと、運転手に聞いたらそれを稼ぎにしてるから気をつけてと言われました

そりゃそうですよね本当にひつこかったですよ……

せっかくゆっくり見にこれたのにこのせいで台無しになりました

ここだけじゃないと思うのですが、観光者にはお金を要求されることはよくあることなので気をつけて下さい

⚠️私はこのアンコール・トムでしかこんな体験はしていません

カンボジアは子供が物乞いする風景をよく見ると思うんですが、私が見たのは多分日本人の中年の女性が1人の子供にお金を払ったらものすごい数の子供が物乞いしてる風景

このアンコールワットは観光地なので特に多いのかなと思います

私もPlease$1 I wanna go to schoolって言われましたが、子供にこんなことさせて悲しくなりました🥺

 

話はずれてしまいましたが、アンコール・トムは迫力のある寺院なのでオススメです‼️‼️‼️

 





猿🐒がたくさんいます


 

 

タ・プローム

Ta Prohm

 

 

ここは異空間が満載の寺院ですね🌲

他の寺院と全く違います

自然と人工的なものが混合している寺院です

ガジュマルの木の根がデザインのように建物に絡み付いていて最初からこういった建物なのかなと思いました

すごい木の力ですよね🌲🌲🌲

この寺院は時間が進むたびに景色が変わりますね

 

ここは写真をパノラマを縦に撮影するのがオススメです

木がとても大きいので普通に撮影しても写りきらないですよ

 




 

今回はこの3つを紹介しましたが、他にもたくさん回ったので少しずつ書いていきたいと思います

他にも素敵な遺跡がたくさんあります

 

それではこの辺で手ありがとうございます

 

MONA🦜