白髪対策が第2章に突入しました。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。

 

イベントバナー

 

【ねぶそく】私。正社員社畜。家事育児苦手。

 

【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。

 

【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命。


ここ1年程で急激に増えた白髪。





 『クロカツ水』をリピートし、頭皮マッサージ

……も、ここ最近は面倒になり、行わずあせる

 


特に、この辺り↓の白髪が増えたなぁ…と感じます。



美容院では白髪染めではなく普通のヘアカラーをしていましたが、2週間もすると色落ちしてしまいます。



 色落ち後は自宅で3日に1回のペースで白髪用のカラートリートメントを使用していましたが、ここ最近はそれも面倒に滝汗


 



ということで、

美容院では白髪用の『香草カラー』に移行することにしました。

植物由来の染料で、髪と頭皮へのへのダメージが無いそうです。



今回は地毛の黒に合わせてもらいました。
普通のおしゃれカラーより持ちがいいようなので、日々の手間から少し解放されるかな。




でもでも、カラーで遊ぶの好きだったのにな。

まだまだ白髪用カラーの現実を受け入れられませんあせる

(↑写真は以前の物です)



往生際悪く色々調べていると、

『シナモン』の抗酸化作用や血行改善作用が白髪に効果的との記事を発見!!



普通のシナモンは摂りすぎると肝障害を引き起こす恐れがあるので、肝臓に悪影響を及ぼす成分が少ない『セイロンシナモン』が良いそうです。


 


 サプリの方が効率的に吸収出来そうキラキラ

 

 


早速購入し、トーストにかけたり、コーヒーに入れたり、ヨーグルトに入れたり。

少しでも効果があるといいなデレデレ



というわけで、私の白髪対策は第2章に突入しました!!

また経過報告しますキラキラ



以上、ねぶそくでした。