【アメトピ】将来が不安になった健診結果。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。

 

イベントバナー

 

【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。

 

【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。

 

【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命。

 

アメトピ掲載ありがとうございます飛び出すハート


昨年、12月中旬の健康診断に向け、高らかにダイエット宣言をしましたが、早々に諦め、健診日を向かえました。

 



通常の項目に加え、オプションで『インボディ』が受けられるというので、お願いしました。

(InBody:体成分分析装置を使って体成分を分析し、筋肉と脂肪のバランスを調べる。)

 
で、この、インボディの結果が衝撃でしたピリピリ
 
 

まずは・・・
体脂肪率の高さ!

私はおなかの辺りに脂肪が集中しているらしい。
 
 
そして・・・
筋肉量の少なさ!
 
あと3.9kgも筋肉が必要らしいですよ滝汗
 
 
筋肉を3.9kg増やし、
脂肪を4.3kg減らす。

 

 

約4㎏の脂肪と筋肉

これ↓は各1kgなので、これ×4ですよ滝汗


 

体重ばかり気にしていましたが、

このままだと将来寝たきりになってしまうかも。



息子の人生を介護で奪うわけにはいかない。

日常で筋力を増やすことは出来ないか…

(できれば運動したくない)



 ということで、コチラ↓を買いました。



 手首用もあるみたい↓

 


足首に着ける、おもりです。

私は無理しないように500g×2にしましたグッド!



平日仕事の日は2,000歩位しか歩きませんが、結構効いてる感じがします。

見られるとちょっと恥ずかしいけどね。

太ももとふくらはぎが運動したあとのように張ります。



1年後の再測定に向けて、ゆるーく頑張ります音譜

ちなみに、骨量は標準でした。


以上、ねぶそくでした。

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

バレンタイン準備

 

職場の「ご自由にどうぞ」用は昨年に続きGODIVAにしました。4種の味で大容量でお買い得ニコニコ

 

 

お世話になった人に個別に渡すのは毎年コチラのシリーズ↓に決めています。

パッケージ も手さげ袋もオシャレなの目がハート

 

 

 

買いました

 

美味しい、すっごく美味しいカタラーナ飛び出すハート

 

 

マグネシウムを肌から取り入れ、体が芯から温まりますニコニコ 

塩分を取り除いてあるので、追い焚きもOKです。