【アメトピ】勇気を出して隣の会社に行った訳。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。

 

イベントバナー

 

【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。

 

【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。

 

【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命。


アメトピ掲載ありがとうございます飛び出すハート



ここ数日、急に冷え込みが強くなりましたね雪の結晶

ねぶそく地方、この時期は最低気温マイナス10度も普通です。



昨夜も手紙を出しに近所のポストまで行きましたが、寒すぎて顔が痛いあせる





寒さに負けず、子どもは元気ですねキラキラ

アラフィフの私は年々、暑さ寒さに弱くなっている気がします。



さて本日、そんな厳しい冷え込みの中出勤すると、シャバシャバと雨のような音。



吹雪いてはいるものの、溶けた雪にしては音が大きい。



音のする方を見ると、

隣の会社の水道管が破裂してる!!!



写真は一ヶ所ですが、実際は何ヵ所も破裂しており、大元に近いような所はもっと激しく水が吹き出ていました。


お隣の方は、水道管破裂に気付いているんだろうか?


わざわざ言いに行ったら余計なお世話かな?


気付いているなら元栓閉めるだろうけど、閉めてないってことは気付いていない?


いや待てよ…

元栓閉めたくてもどうにもならない状態で、水道屋さんを待っているのかも。


それなら、わざわざ言いに行っても鬱陶しいだろうな…


あー、もう、どうしよう。

あれこれ悩んでいる間にも水があせる


水も大切な資源のひとつだし、余計なお世話でも良いじゃないか!…と、腹を決めてお隣の会社に行きました。


隣の会社の者ですが…

水道管破裂して水が噴出しています。

ご存知でしたらすみません!!

 
サムネイル


驚いた様子のお隣さん。

一緒に現場を見に行くと


サムネイル

えぇっ!?

だから水が出ないんだ!!

凍結で出ないのかと思ってました!!

慌てて元栓を閉めていました。



ねぶそく地方、いくら凍結対策をしていても、水道管が凍って水が出ないなんてことはよくあります。



そういう時は地域一帯が同じ状態なので水道局に依頼が殺到し、「来てもらうまで1週間待ち」なんて当たり前。

だいたいは来る前に溶けて復旧します。



きっとお隣さんも、「そのうち溶けて出るようになるでしょ」…と思っていたのかな笑い



結果:言いに行って良かった!


普段は図太いアラフィフオバサンなのに、変なところで考えすぎちゃうのよね笑い泣き

こんな時、スマートに行動できる人間になりたいです。



以上、ねぶそくでした。

 

 

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 


バレンタイン準備


職場の「ご自由にどうぞ」用は昨年に続きGODIVAにしました。4種の味で大容量でお買い得ニコニコ

 


お世話になった人に個別に渡すのは毎年コチラのシリーズ↓に決めています。

パッケージ も手さげ袋もオシャレなの目がハート


 

 

買いました

 

美味しい、すっごく美味しいカタラーナ飛び出すハート

 

 

マグネシウムを肌から取り入れ、体が芯から温まりますニコニコ 

塩分を取り除いてあるので、追い焚きもOKです。