【体重】健康診断まで28日!! | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。

要エントリー

イベントバナー


【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命。


2022年3月 過去最高体重を記録し、

ダイエット宣言をした…ハズだった。




当時は本気でダイエットするつもりで体重計も新しく購入↓


 


私の譲れない条件下差し


■100g単位で計測

■体脂肪率測定機能

■筋肉量測定

■スマホでデータ管理


上記の絶対条件に加え


■電源オンオフの操作がいらない

■乗るだけで人物を判別して記録測定


ズボラな私にピッタリなこの↑機能が決め手となりました。



張り切って体重計も新調し、ブログにダイエットカテゴリーまで作ったのに…

わずか1投稿のみ。



あれよあれよと言う間に太り続け、今年6月には人生初の体重60kgを突破あせる
ちなみに身長は約165cmです。



さすがにマズイと思い、週末息子とウォーキングして少しずつ減量したものの、増えたり減ったりを繰り返し。
全部ホルモンのせい。



目標の55.5kgは遥か彼方に。

 


 

そして昨日のデータ↓

体重もですが、気になるのは筋肉スコアがマイナス1なことです。
切れちゃっていますが、体内年齢は実年齢と同じ46歳です。


やっぱり運動不足だし、週末はゴロゴロ寝て過ごすことが多いせいですかね泣



そこで、家の中でも筋肉量を増やしたいと思い、バランスボールを購入しましたキラキラ



 ↓息子も使えるように中間サイズの55cmにしました。

 



YouTubeで「バランスボール ダイエット」と検索して出てくる中から気分で選び、約10分間やっています。

今日で3日目飛び出すハート今日はまだやってないけど。



さてさて…


健康診断まであと28日

目標:57kg

あと1.3kg!!



・バランスボールを毎日やる。

・夕飯、夕飯後のスイーツ控え目に。


この2点で頑張る!!!

ちょっと緩すぎかな?笑い



以上、ねぶそくでした。




イベントバナー


イベントバナー


買いました


 更年期を元気に乗り越えたいんです泣き笑い


 



エステのお姉さんに進められて、保湿はこれに限るニコニコ

 


我が家のコーヒーはずっと澤井コーヒーさんです飛び出すハート 

 


 もう何年もおせちはコチラ↓↓↓

優しいお味で美味しいです飛び出すハート