やっとの思いで診てもらった高熱の診断結果は… | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。

 

イベントバナー

 

【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。

 

【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。

 

【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命。

 

地方の中小企業で事務員をしております、ねぶそくです。

 

12月中旬に罹患したコロナから始まり、

ずーっと続く体調不良備忘録です。

 

 

1/6(土)

コロナ以来、再び発熱したため耳鼻科で診察をしてもらおうと電話しましたが、想像以上に大変でした↓↓↓

 

 

 
 

あからさまに来てほしくない対応の病院と電話で20分ほど押し問答し、なんとか診てもらえることになりました。

 

 

「ダメですねぇハハハ」と、何度も半笑いであしらわれる感じで、元気だったら絶対に「もう結構です」と断るであろう受付の電話対応でした。

 ↓病院の口コミにありました。他の方も同じような対応をされていたのね(笑)


 

いざ駐車場に着き、言われたとおりに医院に駐車場に着いた旨電話すると、先生と看護師さんが車まで来てくれました。

 

 

サムネイル

なぁにぃ!?

熱出ちゃったのぉ!?

喉も痛いんだってぇ!?

今検査するからもうちょっと頑張ってよぉ!

 

それまでの電話の感じから、どんな横柄な医者が出てくるのかと思っていましたが、まるで親戚のおじちゃんのように声をかけてくれました。

 

 

一緒に出てきた看護師さんも

 

サムネイル

結果が出たらすぐ電話しますね。

待たせてごめんなさいねぇ。

寒くないようにして車内でお待ちくださいね。

 


優しくて拍子抜け笑い

 


鼻グリグリの検査キットの判定は

コロナ・インフルともに陰性。

 

これでやっと院内に入ることが許され、喉の診察をしてもらえました。

 

 

オエッっとなりそうなのを必死でこらえ、じっくり診てもらった結果


 

サムネイル

ヘルペスだね!

 

予想もしていなかった、

人生初の「ヘルペス」診断ポーン



先生曰く、確かに扁桃腺も腫れてはいるものの、喉の奥の口内炎の様な白いプツプツがいくつかあるのが気になる。

これは恐らくウィルスによるもので、「ヘルペス」でしょう・・・と。

 


抗ウイルス薬を5日分処方してもらって帰宅。

幸いそれ以降熱が上がることもなく、体調は落ち着いてきました。



しかし、1週間経った今でも喉がヒリヒリ痛くて毎日頭痛。

これはコロナの後遺症なのか?

はたまた、まだヘルペスとやらが治っていないのか?

元々頭痛持ちなのでなんとも言えませんが。



いやー、土曜日の午後だったってのもいけませんでしたが、まさか風邪症状で診察してもらうのがこんなにハードル高いとは思いませんでした泣



具合が悪くなりそうだったら早めに行動しないと痛い目にあいますねあせる



ちなみに、受付のお姉さんも普通に良い感じの対応でした。

電話で損するタイプかな泣き笑い

医療従事者の皆さま、本当にありがとうございます。



ふーー、新年早々大変でした。

今年の目標は「健康第一」にします泣き笑い

 


以上、ねぶそくでした。

 

 

 

療養中に助けられた物

 

適度なミント感と、ノンシュガーにひかれて。

療養中、慌ててAmazonで買い足しました↓

 

終盤はコチラのお世話になりました↓

意外と美味しくてびっくり(笑)

 

 

検査キットはコチラ↓

インフルエンザABとコロナの検査が出来ます。

心の準備のために、あると便利ですよキラキラ

 

 


 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

バレンタイン


職場の「ご自由にどうぞ」用は昨年に続きGODIVAにしました。4種の味で美味しかったですニコニコ


 


お世話になった人に個別に渡すのは毎年コチラのシリーズ↓に決めています。

パッケージ も手さげ袋もオシャレなの目がハート


 

 



買いました

 

美味しい、すっごく美味しいカタラーナ飛び出すハート

 

 

マグネシウムを肌から取り入れ、体が芯から温まりますニコニコ 

塩分を取り除いてあるので、追い焚きもOKです。