ひねくれ者はどっちなのか。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。

 

イベントバナー

 

【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。

 

【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。

 

【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命。


勤務先の社長が自腹で購入したノートパソコン。


サムネイル

これ、良く考えたら使わないから三万で買わない?


と、購入を持ちかけられたのが1年前。



当時、ハイスペックだったので欲しかったですが、現金一括で払えと言われその時は手持ちがなく、断りました。



その時以来、社長はそのノートパソコンの存在を忘れ、私のデスクに置きっぱなし。

時々電源を入れ、更新などのメンテナンスは私が行っていました。



それから1年。

社長はやっとパソコンの存在を思い出し、無償で頂けることになりました。



これは小3息子の練習用にちょうど良いと、ウキウキしながら夫にLINEで報告↓↓↓


以前買わないか聞かれて断ったノートパソコン、無料でもらったよ!

小3息子の練習用にいいね!

 
サムネイル


すると夫からの返信は

たったひと言↓↓↓


サムネイル

処分代の方が高くつくよ。


イラァッ!!


「良かったね」とか言えないんかムキー

やっぱり報告しないで黙って持って帰れば良かったむかっ

夫のこういう嫌味っぽいところがイヤ!!



我が家にはSurfaceが1台ありますが、それは夫が部屋で独占しています。



息子の練習用に安いノートパソコン買ったって数万円は飛んでいくんだから、ありがたい以外にないじゃん!?
最悪壊しちゃっても諦めつくし。



夫はなんてひねくれた奴なんだ。



そう思い、毎日ノートパソコンを見てはモヤモヤしていました。



しかしふと、

夫は冷静に感想を述べたまでで、望んだ返答と違う返しをされたからってイライラして、夫をひねくれ者扱いしている私の方がよっぽどひねくれているのでは?

…と思ってみたり。



でもやっぱりモヤモヤして、夫の方がひねくれ者だと思ったり。



ひねくれ者はどっちか、思考が行ったり来たりよ(笑)



まぁでも、物珍しくて楽しそうにパソコンでゲームをやってる息子を見ると、やっぱり貰って来て良かったなと思います。



以上、ねぶそくでした。

 

 

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 


バレンタイン準備


職場の「ご自由にどうぞ」用は昨年に続きGODIVAにしました。4種の味で大容量でお買い得ニコニコ

 


お世話になった人に個別に渡すのは毎年コチラのシリーズ↓に決めています。

パッケージ も手さげ袋もオシャレなの目がハート


 

 

買いました

 

美味しい、すっごく美味しいカタラーナ飛び出すハート

 

 

マグネシウムを肌から取り入れ、体が芯から温まりますニコニコ 

塩分を取り除いてあるので、追い焚きもOKです。