絶対に来て欲しくない病院VS絶対に診てほしい私。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


イベントバナー


【ねぶそく】私。フルタイム社畜。


【夫】アラフィフ。激務のため平日は顔を合わせない。プチモラハラ。


【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。YouTube命。


発熱し、病院に診てもらうまで超大変だった記録です。



昨年12/20頃、コロナに罹患。


体調が戻らぬまま、新年早々再びダウン。



1/6(土)

38度。咽頭痛・頭痛・喉の腫れ。

AM 具合が悪すぎてひたすら眠り…

PM ようやく病院に行く気力が出てきました。



しかし、

私の住む市内では土曜日午後に診察している耳鼻科は1件のみ!!

(ねぶそく調べ)



※私は扁桃腺が腫れやすく、高熱、唾液すら飲み込めない咽頭痛、喉は白い膿で覆いつくされてしまいます。

そうなると耳鼻科の抗生物質でないと治りません。

内科では太刀打ち出来ないのです。



やっと見つけた耳鼻科。

やはりここのホームページにも

『風邪症状のある方は、来院前にお電話ください』の表記。

コロナ渦以降、多くの病院ホームページにはこの↑表記がされるようになりましたね。



14時頃、電話しました。

熱が38度あり、喉が痛くて腫れているので診察をお願いしたいのですが、普通に受付に行っても良いでしょうか?

 
サムネイル


サムネイル
 

ダメですねぇハハハ…


何故か半笑いでダメだと言い放ったあと、

黙り込むお姉さん。


えっと、どうしたら良いですか?

 
サムネイル


サムネイル
 

いつから熱が出たんですか?


今朝から出ました。

 
サムネイル


サムネイル
 

あぁ、今朝熱が出たばかりなら、コロナもインフルも検査しても反応しないです。

今日来院しても無駄足になりますよ。


あからさまに来てほしくなさそうな回答!!


しかしだ、他の耳鼻科はやってないので、簡単に引き下がるわけにはいかないのです。


家で検査キットをやって、どちらも陰性でしたが、普段から扁桃炎で高熱が出やすく、耳鼻科の薬でないと治らないので…

連休になってしまうので診てもらいたいんですが。

 
サムネイル


「あー、ちょっと先生に確認しますのでお待ちください」と保留にされ…


サムネイル
 

やっぱり自宅用検査キットだとダメですって。

先生も、今検査してもたぶん陰性なのでインフルエンザの薬は出せないし、検査に二回来てもらうことになるから今日は意味がないって言ってます。


インフルの薬が欲しいわけではなく…

とにかく喉が腫れて苦しいのと、ロキソニンを飲んでも頭痛と喉の痛みが改善されないので、対症療法でいいので、何か処置などしていただけないかと思いまして…

 
サムネイル



サムネイル
 

あー、ロキソニンねぇ。

インフルエンザにはロキソニンよりカロナールの方がいいのよハハハ。

インフルの時にロキソニン飲むと#○※&@~(←聞き取れず)の危険性が高まるのよ。


アー、ソウナンデスカ…

棒読みで答えるのが精一杯。



またしても半笑いでロキソニンを飲んだことを否定され、もう泣きたい。



ここまでですでに15分位経過。
実際はここには書ききれないくらいの不毛なやり取りが繰り返されました。


もう少し私が元気だったら確実に
「分かりました。もう結構です。」と電話を切っていたと思います。


しかし、この耳鼻科で診てもらえなかったら夜間救急に行かなくてはならない。
そうなると激混みで3時間位はかかるでしょう。
そんな気力体力は無いので、ここで粘るしか無いんです。


喉の腫れがひどく、鏡で見ても明らかに空気の通り道が狭いんです。

すごく息苦しいのでお薬の吸入だけでもさせていただけませんか?

 
サムネイル


必死の訴えに、

先生に確認します…と再び保留にされ、


サムネイル
 

じゃあ、16時までやってるので来てください。


良かった笑い泣き


ありがとうございます!

えっと、そちらに着いたら受付に行っていいですか?

 
サムネイル


サムネイル
 

ハハハ、ダメですねぇ。

どうやら、医院の駐車場に着いたら電話しろということらしい。



半笑い「ダメですねぇ」再来真顔

もう少し電話対応なんとかならんか。



半笑いされながらも

絶対に来て欲しくない病院

VS

絶対に診てほしい私 

の戦いに粘り勝ちし、なんとか耳鼻科に行くことが出来ました笑い



ここまで、長かったなぁ笑い泣き

まさかこんなに診察してもらえないとは思ってもみませんでしたあせる



弱り目に祟り目ってこういうことかと、本当に泣きたくなりました。



※文字数オーバーのため診断名等、次回に続きます。





療養中に助けられた物


適度なミント感と、ノンシュガーにひかれて。

療養中、Amazonで買い足しました↓

 

終盤はコチラのお世話になりました↓

意外と美味しくてびっくり(笑)

 


検査キットはコチラ↓

インフルエンザABとコロナの検査が出来ます。

心の準備のためにキラキラ