お疲れ夏休み(前半) | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命


夏休み、やっと折り返し。

長いーチーン



フルタイム共働き家庭の小3息子、今年はほぼ毎日実家に預けています。



昨年は実家にWi-Fiが無いのでゲームが出来ず


サムネイル

つまらないショボーン


と泣きの電話が来ていましたが、今年は1ヶ月間ポケットWi-Fiを借りて暇潰し対策をしました。

両親も高齢で小3男子の相手は大変だろうからね。

 

 

 


そんな夏休み、旅行の計画もないので

せめてもの夏の思い出に、地元の花火大会に行ってきました。


毎年途中で帰りたがるのに、今年は打ち上げ場所の近くで見たら迫力に圧倒されたようで最後まで見ることが出来ました。


ひと昔前とは色使いも違って、花火にも令和を感じました(笑)



実家から花火大会会場まで徒歩、
帰りは会場から駅前バスターミナルまで歩いて路線バスで帰りました。
一万歩も歩いたよニヤニヤ



引っ込み思案な息子は今までバスの降車ボタンを「ボクは絶対押さないからえー」断固拒否していました。
押したいのに勇気が無いようで。


ところが!花火の高揚感からか、
小3にして初めて降車ボタンを押せました!!


バスを降りると


サムネイル

今日は大冒険だ!!おねがい


キラキラした顔で満足げな息子。



小さなことですが、成功体験を積むことが出来たようです拍手



そして成功体験と言えば、
息子、先日初めて自分で爪切りしてましたてへぺろ


ヒィーあせる親指、深爪すぎてこわいー笑い泣き


子どもって、何年生くらいまで親が爪切るんだろう?
我が家は毎週日曜日に切ってあげていましたが、今後は自分でやるんだろうか?


昨年の夏休みは初めて実家にお泊まり出来たんだっけ。
なんだか夏休みに息子の成長を感じることが多いなぁひらめき


さてと、夏休み後半どうしようガーン


以上、ねぶそくでした。




イベントバナー


買いました


 炭酸水無しでは生きて行けない私気づき

安くて美味しい!

 


 トリートメントはこれに落ち着く。

バズっただけのことはありますね飛び出すハート

 


男梅ソフトキャンディーにハマってしまった笑い

さっぱりしていて夏にぴったり!



もう何度リピ買いしているか分からないほどキラキラ