後輩ちゃんも追い込まれて退職することに。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命


地方の中小企業で事務員をしています、ねぶそくです。



以前、社員が退職に追い込まれた話を書きましたが…



私と同じ分野の仕事をしていた唯一の後輩ちゃんも辞めることになってしまいました泣



後輩ちゃんスペック

会長のコネ入社 ←ある日突然やってきた。


30代前半 ←他はアラフォー以上しかいない。


スリムで小顔 ←私を含め、四角い顔のおばさんしかいない。


マツエクばっちり ←マツエクどころか、ビューラーで上げてる人すら居ない。


茶髪のスーパーロング ←皆黒髪で肩より上。(私は明るめ)


ネイルアートを施した長い爪 ←ネイルアートどころか、磨いてる人もいない。皆短い。


軟骨までピアスだらけ ←私は3つあけてるけど、本社の社員に会う時は外してる。


顔かわいい ←うらやましい。


事務職未経験 ←みんな事務経験あり。


いじめられる要素満載滝汗

会長のコネ入社で何人も入社後まもなく逃げるように辞めて行ったのに、懲りずにまた連れてきたわね。


案の定


本社ツートップ♀に

思い切りいじめられる


大声で聞こえるように悪口を言われたり↓


「給料泥棒」←リアルで言う人いるんだ…という衝撃。

「こんなことも出来ないの?」

「子どもが熱出したくらいで普通仕事休む!?」←まだ保育園の子どもだよ?そりゃ休むでしょ。家に1人で置いておけとでも!?



社長が後輩ちゃんに

「ツートップがこんなこと(悪口)言ってたよ」などと伝えたり。

わざわざ伝えて嫌な気分にさせてどうすんのよムキー



事務職全員集まる会議に1人だけ呼ばなかったり。




そんな後輩ちゃん、何故いじめられるのか分からないほど、いい子。

たぶん、性別が女性ってだけでいじめられる。


本社ツートップ♀以外はみんな後輩ちゃんを可愛がってた。

皆が口を揃えて言う

「なんで本社だけああなんだろうね」



私も度々「辞めたい」との相談は受けていて、最初の内は引き留めていたものの…


・休み少ない(完全週休二日制じゃない)

・子育てに理解ない。 

・給料安い。

・職場環境(人間関係)悪い。


引き留める要素が見つからない笑い泣き

ちなみに私は人間関係が最重要ポイントだと思っています。



後輩ちゃん、ついには10円ハゲまで出来てしまい…淋しいですが、転職活動を応援することにしました。



いい歳した大人がさ、自分の娘位の女性にいじめとかさ、みっともないよね。



そして、何も出来ない私。

情けないもやもや

そんなことを考えていたら、なんだかお盆休みも全然楽しめなかったな。

あー、明日から仕事嫌だなぁ。


以上、ねぶそくでした。




要エントリー

イベントバナー


イベントバナー


買いました

仕事にも着けていけるシンプルピアスニコニコ



 炭酸水無しでは生きて行けない私気づき

 


 トリートメントはこれに落ち着く。

バズっただけのことはありますね飛び出すハート

 


 ずーっと狙っていたベイカーパンツ↓

再販されました!カーキ購入キラキラ

 


男梅ソフトキャンディーにハマってしまった笑い