歌えなかった声がでるように | 一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

アーツセラピーに関する情報をお届けします。

 

 

アーツ・コミュニケーション・ラボでは

アーツコミュニケーションの社会への普及をめざし


・必要とされる方たちへの提供

・セラピストの養成

・セラピストが活動しやすい環境の提供とスキルアップ

・海外のアーツセラピー情報やアーツセラピストを招いたワークショップ


などを提供していきます。

>>アーツ・コミュニケーション・ラボのWebページはこちら

 

 

 

 

人は何かのきっかけで

突然できていたことが

できなくなってしまうことがあります。

 

できなくなってしまうことは

悪いことではなく

身体の正常な反応だといえます。

 

 

そして、できなかったことが

できるようになるときにも

きっかけが必要なのです。

 

きっかけがあり、

自分自身で原因に

気づくことができると

できなかったことが

できるようになっていきます。

 

 

 

声が自由になるヨガ・オブ・ボイス東京ワークショップ
癒しの旋律を紡ぐ〜メディスンメロディー〜へ

ご参加いただきましたお客さまから

嬉しいご感想をいただきました。

 

 

 

”歌えなかった声がでるように”

今年の夏に、シルビア・ナカッチさんのワークショップに参加して「もっと知りたい。」
と思い参加しました。
ワークショップを通して、気づきがたくさんありました。
実はある時期から歌えなくなっていたのですが、「とりあえず声を出そう!」
と思いました。とりあえず…声をもっと出したいです。

IEさま 女性


 

 

歌えなくなっていた現状から

「とりあえず声を出そう。」

と思うきっかけになり

本当に良かったです。

 

 

 

自分自身を癒すメロディーは

自分自身を変えていく

力を持っているんですね。

 

 

 

 

事務局 吉田

 

 

 ◆今後のイベント情報◆

 

 ■声が自由になる ヨガ・オブ・ボイス定例クラス

宝石赤神戸クラス
2018年12月13日(木)、1月10日(木) 13:30-16:00
詳しくはこちら

宝石赤京都クラス

2018年11月18日(日) 10:15-12:45

詳しくはこちらから

宝石赤東京クラス

2018年11月16日(金) 19:00-21:00

詳しくはこちら

2018年11月17日(土) 第1部 14:00-16:00/第2部 16:30-18:30

詳しくはこちら


ヨガ・オブ・ボイスの創始者シルビア・ナカッチの著書
Free Your Voiceの翻訳「声を自由に」歌うことであなたの人生を豊かにする声のヨガ

詳細はこちらから

 

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボでは、 毎月一回を目安に、読者限定の最新情報や、 アートセラピー(アーツセラピー)に関するお役立ち情報をメールマガジンにてお送りさせていただい ております。 興味のある方は、こちら からお申し込みくださいませ!