アロマとハニーと新月のごほうび・2 | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

アロマオイルのトリートメントが終わった後の
わたしのカラダって、


筋肉がないみたいっ!!!



そして、
軽いっ!!!


筋肉だと意識していた塊は、
どうやらコリだったみたいです。



カラダが緩んで
強張りが解消されるとこーんなにふわふわになるんだ。

帰りはスキップ、スキップですよ。



そんなこんなでいい気になったわたしが
次にトライしてみたのが、
「ル・マタン」さんのセレクトレッスン


アロマオイルを使ったコスメなどを作らせてもらえる単発講座です。



まずはいちばん気になっていたハニークリームをチョイス。



細かいレシピは秘密。
蜜蝋ベースです。


で、出来上がりがこれ。

使用しちゃってからの写真ですが・・・。



これを、
がさがさにひび割れ
歩くたびに切れて流血し、
ストッキングをぼろぼろにし、
毎晩のヴァセリン+ラップ保湿でも治らなかった
両足のかかとに塗りこみました。




もうひとつ、
かゆくてかゆくて掻きむしっては出血し、
乾燥した皮膚片がフケのように飛び、
一時は靴下がびしょびしょに濡れるほど浸出液がしたたり落ち、
ドーナツ状に赤く腫れあがったひざ裏の湿疹
塗り込みました。




そして、1か月。




かかとは両足とも全快です!!

すべすべさらさらかかとになりました(感動)




そしてひざ裏っ!
すっかりかゆみがなくなり
赤みも落ち着き
ドーナツの輪っか「○」が切れて
「こ」の字になってきました。

赤みから黒ずみへ、
そして一部は白い皮膚ができてきました。
乾燥もなくなりしっとり!!
もちろん、フケもなしっ!!



一番うれしい




母がガンで入院してから発症した謎の湿疹。
両腕のひじの内側、
そして両足のひざの裏、
4か所に次々できてしまいました。



一番やっかいで長引いた右のひざ裏が
ようやく治りかけてきた。

4年間抱えてきた悲しみ、
喪失感のようなものから
じぶんを開放できそうな予感です。



「ル・マタン」さんの帰りは
なぜかさっぱり、
あっさりしたものが食べたいの。

いつもお蕎麦でさっぱり。

かしわそば。
歯ごたえがあって、
うまみの濃いかしわが最高においしかったです。