【高円寺】きもちの焦りに、へナとカレーとカスタード | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

シラガガ、フエタ・・・・・(ナミダ)


いやあ、
ほんとうにきもちが重くなるものです、白髪の増加って。


白髪をそのままにして、
どんどん白髪を増やして、
真っ赤な口紅をラフに塗る。

わたし、
絶対に似合うという自信があるのですが、
完全に思いきることはできない、
ある意味中途半端なおとしごろです。

で、
2か月も放置してしまったため髪の毛のうねりも出てきてしまい
今回もfarz_make(ファーズ_メイク)さんで、

http://ameblo.jp/farzmake/entrylist.html

へナのカラーリング兼トリートメントです。


いつものように、
ヘッドオイルマッサージのショートバージョンと、
カットも追加。

で、
こちらでゆったりのんびりした時間を過ごしていると、
気づいてしまうのです。
いかにじぶんが最近、


アタフタ

ワタワタ

バタバタ



その挙句にどんだけ
イライラ

していたかって。



3月にはいってからというもの、
急にやりたいこと、
興味のあることが目白押しになって、

きもちばかりが焦ってすべてが中途半端になりつつあったのです




へナトリートメントの合間のティータイム。
ステキなお心遣い。




で、
決めた。

新しいことは追わない。
まずは一番手近なもの
一番気になることを落ち着いてやり終える。



それだけのシンプルなこと。

でも決めたらきもちがすごく楽になってきました。
MIHOさま、どうもありがとう・・・。


ので、

おいしいものを食べるのです




急に食べたくなったのは、
カレー!!

しかも本場のものではなく、
お野菜がゴロゴロはいった日本のカレーっ!!


そこでチョイスしたのが東高円寺にある老舗喫茶店
「七つ森」さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13000675/




高円寺からパル商店街、その先のルック商店街をずーーっと抜けて
10分ほど歩きます。


こちらの有名な「野菜カレー」(税込1,085円)。
そして迷いに迷って「ジャンボカスタードプリン」(税込625円)も追加。



平日の19時すぎ、
冷たい強風の吹く夜ということで店内は比較的ひっそりとしておりました。
おひとりさま女子がわたしのほかに3名、
紫煙をゆくらせています。
(ランチタイムを除くと喫煙可ですのでおタバコ苦手な方は要注意です)

ノスタルジックな赤いビロード張りの椅子は
同色のガムテープであちこち補修という
気取りのない(?)喫茶店。


接客も控えめで静かです。


まずは酸味のあるニンジン入りドレッシングが美味なサラダ、
豆腐入りのスープ(ミソなのか不明)。






そしてこれが「野菜カレー」。

ダイコン、ニンジン、ジャガイモ、キャベツ、カボチャなどがたくさん!!(推定)
味のしみこんだダイコン

とろとろのキャベツ
が意外にもカレーに合う!!!!
トマトの酸味とスパイスが効いて、
カラダがとても温まりました。

寒い夜にはぴったりですね。
そしてけっこうリュームがあります。


でも、
食べちゃうんだな、デザートを。

大きさ、伝わらないのが残念。
小さめの金魚鉢みたいなガラス器に盛られています。
でっかいプリンっ
!!!


さらっとしたほろ苦いカラメルソースの泉にひたった、
手作りプリンはタマゴとミルクの味がしっかり味わえます。

食べても食べてもまだプリン


これ、とても幸せ
です。


自家製ケーキも大きめらしく、
メニューを見てるだけでそそられます。

またぜひ再訪したい喫茶店です。